シャキッと自然薯☆塩麹で浅漬け レシピ

シャキッと自然薯☆塩麹で浅漬け
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 18
カナシュンばーばさん
カナシュンばーばさん
シャキッと自然薯☆塩麹で浅漬け 料理名:塩麹で浅漬け作者: smile200876 ■材料(2人分) 自然薯 / 150g 塩麹 / 小さじ1 焼き海苔 / 1/3枚 ■...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12100990)
  • 2012/04/04 UP!

他の自然薯のレシピ(354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
うちくるくるさん

うちくるくるさん  2012/04/05 UP!
わぁぁぁ~美味しそう。2.3年前、長芋のお漬物をお土産でいただいてこういう食べ方があるんだなって初めて知りました(笑)塩麹でも美味しくいただけそうですね(*^^)v

あずさん

あずさん  2012/04/05 UP!
自然薯の浅漬け。美味しそうですね~塩麹、ホント万能ですね我家、味付けのメインになってます(笑)

お返事: おいしくて、からだにいいと知り欠かせなくなりました(^^)

プクリンママさん

プクリンママさん  2012/04/05 UP!
おはようございます♪自然薯の塩麹漬け、おいしそう~~!!もうなくてはならない調味料ですね^^我が家もようやく麹がやってきたので仕込み中です。

お返事: そうなんです。ついついなんにでも入れちゃいます(^_^)v

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/04/05 UP!
smileさん、こんにちは!色んなものに塩麹を使い、もう塩麹無しでは生きられなくなりました。今までどうして使わなかったのか、私のバカッ。。。悔やまれます(笑)きゅうりや大根などはよく漬けますが、こちらも美味しそうですね!自然薯はなかなか手に入りませんが、長芋で作ってみますね〜(*´∀`)♪

お返事: 私も自然薯をかったことはないです。長いもはみずみずしいのでジューシーになるかも(^^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シャキッと自然薯☆塩麹で浅漬け by カナシュンばーばさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP