ちょっと気取った味の♪ナポリタンby さちくっかりーさん

【料理紹介】

ケチャップ使わないで大人の気取ったナポリタン!
美味しいですよ~(^_-)-☆

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
パスタ 80~100g
玉ねぎ 1/8~1/6個
ソーセージ 1~2本(輪切り)
マッシュルーム 適宜(スライス)
ブラックオリーブ 適宜(輪切り)
ピーマン 1/2個(細切り)
★オリーブオイル 大さじ1/2~1
★にんにく 小さじ1分(みじん切り)
★アンチョビソース 2~3滴
☆トマトソース 大さじ3
☆生クリーム or 牛乳 大さじ1
☆塩 小さじ1/3~1/2
粉チーズ お好みで
タバスコ お好みで

【作り方】

  1. たっぷりのお湯にたっぷりの塩を入れてパスタを茹でます。
  2. 茹で上がり時間の1分前に玉ねぎ&ソーセージを入れます。
  3. 茹で上がり時間の30秒前にマッシュルーム&ピーマンを入れて、全部一緒にザルにあげます。
  4. フライパンに★を入れて弱火にかけ、ブツブツいったら3を一気に入れて強火にして、即☆も入れてガチャガチャ混ぜたら出来上がり!お好みで粉チーズ&タバスコとどうぞ(^_-)-☆

【ワンポイントアドバイス】

お野菜は何を引いても足してもOKです。
フライパンに場面が移ったら、一気に手早く仕上げてね!