どんどんお鍋に入れるだけ★ノンオイル・ココナッツカレーby さちくっかりーさん

【料理紹介】

ノンオイルでココナッツのカロリー挽回!
お鍋に入れるだけで出来ちゃう簡単レシピ!!
で、美味しいの(*^_^*)v

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
1.鶏もも肉(他の部位でも) 1~2枚
1.玉ねぎ 1/2~1個(くし型切り)
1.ガラムマサラ 小さじ1
2.じゃがいも 2個(4つに切って)
2.生姜 薄切り5枚
3.ナス 1本(皮剥いて8つに切って)
4.パプリカ 赤&黄 1/4個ずつ
4.ししとう 5本
☆ココナッツミルク 200cc
☆水 200cc
☆チキンコンソメ(チキンブイヨン) 1キューブ(7g)
☆ナンプラー 小さじ1~2
☆塩 小さじ1
☆コショウ 少々
☆レッドペパーor一味唐辛子 少々~好きなだけ
☆おろしにんにく 大さじ1
☆あればローリエ 1枚
★ガラムマサラ 大さじ1.5~2
★あればクミン&コリアンンダー 小さじ1/4ずつ

【作り方】

  1. 1.を混ぜておきます。(10分くらいおきます)
  2. ☆をお鍋に入れて、沸騰しかけたら1&2を入れます。
  3. 沸騰したら少しスープを取り、★と混ぜてお鍋に戻します。
  4. 3&4の具材を時間差で順に入れて煮れば出来上がり!

【ワンポイントアドバイス】

味の濃さ&辛さはお好みで調整してね。
お野菜もお肉も何でもOK!あるものでね。
お肉の代わりにエビなどの魚介でも美味しく出来ます。