新じゃが簡単オーブン焼き!ローズマリー風味by 85やこさん

【料理紹介】

じゃがいもをフライパンでさっと炒めて後は、オーブンに入れるだけ!!ローズマリーの香りとじゃがいもの相性はいい感じ!

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
新じゃがいも 2個
オリーブオイル 大さじ1
ローズマリー 1本
塩・こしょう 少々
お好みのスパイス 適量
あればにんにく 1かけ(みじんぎり)

【作り方】

  1. 新じゃがいもの皮をむき大きめに切り水につけておきます。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて、じゃがいもを入れます。(にんにくを入れるときは、じゃがいもより先に入れ、炒めます)表面に油がいきわたったら、ローズマリー・塩こしょう、お好みスパイスで調味します。
  3. 2)を耐熱容器に入れ、170度のオーブンで焼きます。

【ワンポイントアドバイス】

お弁当に入れるときは、にんにくなし!おつまみのときはにんにくあり!にしたらいいかな?オーブンに入れるから、コンロから離れられて楽です!