サーモンのケイパー&ディルバターソースで包み焼きby hannoahさん

【料理紹介】

サーモンと相性の良いハーブの「ディル」を使って包み焼きにしました。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
サーモン 2切れ(約400g)
じゃが芋 2個
ほうれん草 2つかみ
バター 大さじ2
ケイパー 小さじ1
ディル 小さじ2/3
ブラックペッパー 小さじ1/2

【作り方】

  1. じゃが芋は皮を剥いてスライサーで薄く切って耐熱皿に並べ、大さじ1の水を入れてレンジで2分掛けて茹でておきます。
  2. サーモンは両面に薄く塩胡椒をして大さじ2(分量外)の白ワインで下味を付けておき、その間に、ソースの材料をレンジで約30秒かけてバターを溶かし、他の調味料と混ぜ合わせておきます。
  3. クックパー(パーチメントシート)に1.のじゃが芋を並べ、ほうれん草をおき、サーモンを置いてソースを掛けます。二つに折って、右端から内巻きに左に向かって包んでいきます。200度のオーブンで約20分焼いて出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

ケイパーの塩気が強いので、あえて塩は使っていません。ソースの味見をして足りなければ、使ってください。