サーモンと白葱の 塩麹トマトキッシュby hannoahさん
【料理紹介】
塩麹に漬けたサーモンを、たっぷりの白葱とトマトと一緒に さっと炒めて具にした、ふわふわの皮なしキッシュです。
 |
【人数】:4人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
サーモン |
2切れ(約350g) |
※ 塩麹 |
大さじ2 |
白葱 |
2本 |
トマト |
2個 |
オリーブオイル(炒め用) |
大さじ1 |
【卵液】 |
|
卵 |
2個 |
牛乳 |
100cc |
モッツアレラチーズ |
50g |
塩麹 |
小さじ1 |
胡椒 |
少々 |
パン粉 |
大さじ2 |
|
【作り方】
- サーモンを1口大に切り、塩麹をまぶしておく。フライパンにオリーブを熱し、斜め切りにした白葱を炒めはじめる。
- 白葱がしんなりしたら、横によせ、塩麹に漬けたサーモンを両面さっと焼く。オーブンを210度に余熱開始。
- ざく切りにしたトマトを入れ、火を通すように 大きくかき混ぜる。
- 耐熱容器に3.を入れ、卵液の材料を混ぜて上から注ぎ、パン粉をふりかけ、210度のオーブンで約15~20分こんがりと焼く。
- 出来上がりです。取り分けていただきます。
【ワンポイントアドバイス】
* オーブンの温度と焼成時間は家庭で調整します。生地がふんわりと固まったら、焼き上がりです。