W トマトブレッドby hannoahさん

【料理紹介】

ホームベーカリーで焼きあげるトマトブレッドです♪ 仕込み生地は、トマト水煮缶を使い 具に バジル、ドライトマト、オリーブを入れました。チーズやハムとの相性が、抜群です☆☆

【人数】:分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
強力粉 280g
砂糖 10g
バター 15g
スキムミルク 6g(大さじ1)
小さじ1/4
トマト水煮(ポイント参照) 195~210g
イースト 小さじ1
● バジル 小さじ1
● オリーブ 30g
● ドライトマト 15g

【作り方】

  1. パンケースに、強力粉~トマト水煮を入れ、イーストは所定の位置にセットし、「食パンコース」、焼き色は「淡」でスタート。
  2. オリーブは輪切り、ドライトマトは細かく切り、具の投入合図があるまで、冷凍庫で冷やしておきます。
  3. 具の投入合図に、ドライトマトとバジルを入れ、3分後にオリーブを入れます。
  4. 焼き上がったら取り出し、網の上などで粗熱を取ります。
  5. これは、焼き色を「濃」にしたものです。(ミスで^^;)焼き色は、「淡」で設定がおススメです。
  6. トマト色で、とても鮮やかなパンの出来上がり♪
  7. 子供達のスクールランチには、ハムとサラダリーフをたっぷり挟んでサンドイッチにしました♪
  8. パンを軽くトーストし、クリームチーズを塗り、サラダリーフとハムをトッピング。クリームチーズとの相性がとても良いです♪

【ワンポイントアドバイス】

* トマト水煮缶は、クラッシュタイプでドロリとしたものを使用。日本の水煮缶タイプは、少なめから計量し、捏ねの様子を見て追加して下さい。
* 2.の具は、投入合図があるまで 冷凍庫で冷やしておきます。