来ただよ、やっと

来ただよ、やっと
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
maya缶さん
maya缶さん
ご無沙汰しております(*^^*) 暑中・・・!(◎_◎;) いやいや、時すでに 残暑 お見舞い申し上げますと (^∇^)我が家の 冷蔵庫崩壊 という おぞましい事件が 先月勃発し 時は半月も過ぎ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14536106)
  • 2014/08/16 UP!

他のトマトのレシピ(178,034件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
akkiさん

akkiさん  2014/08/24 UP!
お久しぶりです。我が家も、いつ壊れてもおかしくない冷蔵庫を使っていて、夏に壊れたら‥と家電量販店のチラシをチェックする日々。キッチンが超狭いのいろいろ制約があって決められず‥にいます。でも、昼間いないので、壊れたら夏にアイスボックスの日々は絶対無理、決めるまで壊れませんようにと願うばかり。明日は我が身‥ウチはそんな大きいのは買えないけど参考になりました。

お返事: Akkiさん、こんにちはー(*^^*)お久しぶりでーす♪なんと、ワタシがクーラーBOXと格闘してる時に、戦闘になるやいなやの不安な生活を送ってる方がここにも(゚o゚;;。わたしは、最初に壊れたとこが製氷やったけん、なんとかセーフでそこからがダダダダーと雪崩のごとく崩壊が早かったんですが、この真夏の留守中に冷凍庫にアイス入れてたり肉類入れてたりしてて、そこが壊れたまま10時間ほど放置してたら???と考えたら怖いっす(゚o゚;;。冷蔵庫の最新事情は、akkiさんの直前の『うずちゃん』のコメントに書いとるけん、結構参考になるかも(*^^*)。うずちゃんは、結局のところパナ姫や△3のメーカーではなしに、日立の真空チルドを購入したらしいです。お高い上に、デカイとマンション系にお住まいの場合は確かに制限されるよね。△3の555リッターのやつがリッターはでかくても、サイズがコンパクトでしたよ(*^^*)。ぜひ参考になればと。いつも、ありがとぅございまーす♪戦闘にならないよーに検討を(笑)

うずちゃんさん

うずちゃんさん  2014/08/20 UP!
ピカ&ピカおNEWの冷蔵庫 やっぱり良いな〜  うずん家のも。。。そろそろ買い替え時期でさっきビックカメラ行って見てきて これがイイかも〜って見たのに ウリ双子。。。もしかして △3つマークで杏ちゃんのCMの? どぉ? いい?mayapiちゃんショートのブルネット似会ってる〜 美人さんだわ〜*^▽^*

お返事: うずちゃん、こんにちわー。うずちゃんも冷蔵庫悩んでるってワタシのコメントの返事にチラっと書いてあったよねー(*^◯^*)つ、ついに私の冷蔵庫ブログを機にうずちゃん山が動いたかー(*^◯^*)と思いました(笑)。そぉそぉ、ワタシの冷蔵庫の答えは正解ビンゴピッタンコでーす(*^◯^*)。750リッターと悩んだけど、そりゃー2人生活にはデカすぎて、冷蔵庫が大家さんになっちゃうわー(*^◯^*)と思い、605リッターで手を打ちました。これでも、大概入れてもまだまだー(*^◯^*)。パナ姫さんと悩んで△3さんにしました。でも、実際の内容量が沢山入るのはピナ姫さんの方みたいですよ。私は、切れちゃう瞬冷凍と動くん棚と今までと同じメーカーで使いやすいってので選びました。ここのやつは前のものもだけと、中の全てのパーツが取り外せて洗えるから衛生的で好きだとブルジョワな黒髪mayapiの判断です(笑)髪、褒めてくれて、ありがとーです♪冷蔵庫、よく検討して下さい、お高いですしね(*^◯^*)

杏さん

杏さん  2014/08/18 UP!
mayapiちゃん、お帰り~ヾ^^♪夏に冷蔵庫なしの生活は、本当に大変だったと思うのょ。。今のうれしいテンションを保ちながら、少しずつお料理初めてね☆体調はどうですか。無理せずマイペースにね(^o^)b短髪・黒髪が似合うのは美人さんだからよー!!^^

お返事: 杏しゃん、こんにちは(*^^*)。サボリ中も気にかけて下さっててありがとうございましたm(_ _)mわらわ、数日前に無事帰還しました。(サボリ旅から)。冷蔵庫は中に入りたい位冷え冷えしてて、いっそのことワタシが冷やされたい(癒されそー)。マヂの大真面目にクーラーボックスぢゃ生きてけない、この平成の世を実感したぞよぞよーT_T。命の重さと冷蔵庫の重要さを比べるほど病み中になってたけど、今はそんな苦悩も忘れ(早すぎな立ち直り)、小躍り家じゅうスキップ(老化してヤバ目なスキップ)するほど嬉しいです。体調は、すぐに治る代物ではなかったようで、1年ほどじっくり気長に治療に通います(*^^*)。ありがとうございます♪

ノリックさん

ノリックさん  2014/08/18 UP!
おはよう! ピカピカのキミ♪

お返事: ノリックさん、よっ♪ピカピカツルツル(いや、これは違う)のmayapi。ただいま必死で本日掲載予定のブログの筋書き考え中なりよ(笑)。ピカリック(あっノリックさんがピカピカみたいだ)さんも登場人物なんやけど、悪人にしようかはたまた善人にしようか(笑)・・・(笑)。まぁ、凡人にしよー(笑)(笑)(笑)。楽しみにしたまえ、ワトソンくん(あれ?完全に名前が違ってる)。

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/08/17 UP!
mayapiちゃん、お帰りなさぁ~い(*^_^*)おぉ!冷蔵庫~、来ましたかっ!!いろいろと大変でしたね~。来週からまたブログ再開…ということで、楽しみにしていますね!でもくれぐれもご無理されませんように…。髪型も色も変えて、気分一新☆それにしてもmayapiちゃん、美人さんですね~♪

お返事: カシュカシュさーん、ただいまでchuuu(笑)サボリの言い訳が冷蔵庫か冷蔵庫の言い訳がサボリか、はたまた・・・他に言い訳なしぞよ(・ω・)ノ。しかし、クーラーボックス激戦は、冷蔵庫が圧勝してくれて、ただいまクーラーボックスは外でまつりあげられてます(乾燥中)。これで!!!やっと平成の世を生きることが出来ると言えるくらい、わたしにとっては冷蔵庫は必須だと気づいたほど冷蔵庫崩壊事件は後世歴史に残る大事件(歴史の教科書に掲載したい)。盆の悪天候の中、無理矢理でも搬入したおかげで、本日mayapi班長!買い物に行って参りましたっっっ(・ω・)ノ明日からクッキング始動します(*^^*)。おかえりコメント、嬉しいです♪体調のお心遣いもありがとうございます♪(体調不良に関しては、買い替えが効かないので、気長に治療しますT_T)黒髪mayapi、サボリからの一転、がんばっておニュー冷蔵庫に保存食埋めていきまーす(*^^*)。いつもありがとうございます♪

misyaさん

misyaさん  2014/08/17 UP!
mayapiちゃん~お帰り~♪おお、大型冷蔵庫!来ましたね!綺麗な冷蔵庫、きゃあ、嬉しいね♪少しずつ好きな食材で埋め尽くされて・・ワクワクするよね^^追伸・・体調いかがですか?無理なさいませんように。髪の毛も涼しげにカット♪気分転換だね^^

お返事: misyaさん、コンバンワーただいまサボりの旅から無事帰還しました(敬礼っ)。以前は、冷凍室が一つだったから、埋め尽くされるのもアッと言う間やったけん、ブーイング状態で、常に冷凍室から食べていかないかんかったんやけど、今回はな、な、な、なんと二つぞよ(・ω・)ノ広すぎてどう入れていいのかわからないオタオタなわたしです♪←何気に楽しいオタオタ(笑)。サボリの旅からのイチから出直しで、ちょいちょい保存して行こうと思っとります(笑)。おかえりコメント嬉しいです♪ありがとうございます♪髪も心を入れ替えて黒髪に(中学生かっ)して、風紀検査(懐かしや)にも余裕でパスします(笑)。体調は、気長に1年ほどかけて治療続けますT_T来月さっそく右頬にある白細胞腫の切除をしますが、冷蔵庫のおかげでテンションはダウンしてない昨今です♪いつも、気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)

nanakoさん

nanakoさん  2014/08/16 UP!
mayapiさん,こんにちは!すご~いりっぱな大型冷蔵庫!この暑さの中冷蔵庫のない生活はさぞ大変だったでしょう!?でもこれで安心ピカピカに輝いてますね~ヽ(*^∇^*)ノ 体調のほうもムリされませんように!また元気いっぱいのブログ&お料理楽しみにしています!

お返事: nanakoさん、こんばんわー(*^^*)久しくサボり女子会を一人開催してクーラーボックスとの格闘女子会を一人開催してーーー(笑)まぁ、学んだ事はただ一つ東京オリンピック以前の人間はすごいわ(笑)。って事ぞよ(^∇^)。冷蔵庫がない家庭が多い中で、夏の腐食を防ぎ保存できてたなんざすんばらすぃー(笑)。部屋でエアコン付けてても、クーラーボックスには限度があるしだいたいさ、クーラーボックスなんて今まで使ったことのなかったワタクシは氷入れずにクーラーボックスにキムチを入れて、最悪(笑)なクーラーボックス初日から始まり、ここ数日でやっとコツを(どんなコツよ?やろ?)つかんで、入れ方工夫次第では、なかなか使えるもんだと思ったころにピカリンな冷蔵庫搬入(^^;;嬉しいがしかし搬入後から福岡涼しい本日(^^;;どーゆーことー?背負い投げー(したら確実に冷蔵庫の下敷きだ)。ともあれ、これで食材買いに行けて、600リッターは作り置きも出来る状態を確保しました。嬉しいコメントをありがとうございます(^∇^)ところでムーミンのキャラの団子頭の女の子ってなんて名前でしたっけー?あのふてくされ顔、好きなんですよね。あのキャラクッキーを上手にアイシング?出来るのは本当に素晴らしいです♪

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2014/08/16 UP!
mayapiちゃん、お帰り~♪ 何なに~?!?!すっごい立派な冷蔵庫!!!!これで、料理のエンジン全開じゃぁないですか?!?!ステキ!!!!mayapiちゃんがいない間は本当に寂しかったわぁ~。。。。髪もブラックにされてステキ。なんか、以前より痩せられたのではないですか?!?!夏バテには気を付けて下さいね☆ レシピ、楽しみにしていますね。マハロ

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2014/08/16 UP!
mayapiちゃん、お帰り~♪ 何なに~?!?!すっごい立派な冷蔵庫!!!!これで、料理のエンジン全開じゃぁないですか?!?!ステキ!!!!mayapiちゃんがいない間は本当に寂しかったわぁ~。。。。髪もブラックにされてステキ。なんか、以前より痩せられたのではないですか?!?!夏バテには気を付けて下さいね☆ レシピ、楽しみにしていますね。マハロ

お返事: Juneさーん、アロハな福岡の夜です♪冷蔵庫がやっと冷えてきて、快適マンモスウッキー的に、コーン茶を作って冷やしてマンモーーース♪デカデカ冷蔵庫万歳ザマスよ。で、何故か冷蔵庫来てから福岡涼しいわーなんでかとっても涼しいわーーー(゚o゚;;こんなやったら、外で乾かしモードのクーラーボックスでも十分やんけ(・ω・)ノと今度は気温に文句ブツブツ言う黒髪の女mayapi(お前はマルサか(笑)みたいな)。冷蔵庫搬入するまでね、海外ドラマのコメディ(客席から笑いが起る系の、ありがちなやつです)見てたら、ホームドラマが多いでしょ?いつも特大冷蔵庫が登場しますよね(笑)、あればかり目に入って不思議に思ってたんですが、アメリカの冷蔵庫は日本では業務用的な銀色のでっかいやつしかないのですか???キッチンが小さい家でも、何故かドラマではバカでっかい冷蔵庫で、しかもシンプルな両開きのテカテカのシルバー(笑)。これ、ずっと質問したかったから冷蔵庫ブログ書いたら絶対にJuneさんに質問しようと決めてた事項の第一位です♪寂しいなんて、照れ照れ(*^^*)な嬉しいお言葉ありがとうございます(^∇^)食材購入班長として、明日張り切って買いたいものを買って明後日はレッツラクッキング♪

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/08/16 UP!
mayapiさん、お久しぶりぶり〜☆冷蔵庫そんなに延び延びになってたんだ( ̄▽ ̄;)冷蔵庫、トースターと食洗機(?)と統一感が出て良いですな☆私はAQUA355L(一人暮らしのくせに)だけど冷凍庫がちょっと小さかったかな〜って思う。目や肺の方は完治した?お大事にしてね♪ほんでやっぱりmayapiしゃん美人だわぁ〜(*´∪`*)髪も素敵♪もっと見たい☆

お返事: はらペコミちゃん、こんちゃ(笑)延び延びすぎるやろ(殴)ってくらいの悪天候に見舞われて、しかし盆は悪天候でも強行したというワタシです♪もー無理無理ムリーーー。昭和生まれといえども、てやんでぇー現代っ子だいっ冷蔵庫なくて生きてはいけぬこのご時世(笑)。ねぇねぇ、騙されたなおぬし(笑)。トースターと食器乾燥機とピタリ感あるでしょーーー?ぢつは、冷蔵庫だけGOLDなのよ(気分だけでも金塊掘り当てた感ね)。けど、最近の冷蔵庫は店舗で見るのと、実際に家に置いた時の色が見た目違い過ぎて、蛍光灯の進歩もすんばらしかー(゚o゚;;ペコミちゃんとこの冷蔵庫、一人暮らしにしては、ちーとデカイなー。でも小さいと言うペコミさんは、冷蔵庫内セレブな生活なんでしょー(そぉでしょー(笑))今、我が家のおニュー冷蔵庫には作ったコーン茶のみとなっており、ノリックさんと我ら3人のパスタ会なぞは実現遠し(笑)。明日、買い物行くかー。ワタシの顔、見てたら魔除けになるかもしれないです(笑)ちょくちょく見てて(なんてね)目やなんやは、治療に1年ほど週1は点滴に通うという、すぐには完治無理な状態なんで、気長に焦らず治療します(^∇^)久々の楽しいコメントでmayapiパワーも全開になったけん、ありがとうm(_ _)m

ノリックさん

ノリックさん  2014/08/16 UP!
mayapiクン。来たネ レイゾーコ。女優さんの写真なんか コピペするなヨォー。もぉ♪ おっと ご本人か…。これまたキレーだナ!! 褒めすぎたか? 病み上がりだし… ま いっか。

お返事: ノリックさん、こんちゃ(笑)。やっとこさ搬入したのです(^∇^)ピカピカの冷蔵庫に、ピカピカのワタシ(笑)あっ!褒め過ぎか自分(笑)。まぁ、病み上がり&おニューな冷蔵庫で浮かれポンチだからいっかー(笑)。ということで、コメントいつもありがとうございます♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/08/16 UP!
mayapiさん、おはようございま〜す!素敵な冷蔵庫ですね(^^)/♪♪また、mayapiさんのブログを見せていただけるのですね♪♪とっても楽しみです(^O^)/右目下の手術とは、大変でしたね。でも悪性でなくて良かったですね!まだ治療は続くのですね。くれぐれもご無理されないようにして下さいね☆

お返事: ココキッチンさん、おはようございます(^∇^)。コメントありがとうございます♪本当、やっときただよって感じです♪事実は、来てたんだけど、搬入出来ずだったんですが(トホホからのウッキー♪)この冷蔵庫も、15年ほどは大切に磨きながら使おうと思ってます。心配ありがとうございます♪また、冷蔵庫の中身を調達して、ブログ再開しまーす(^∇^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑来ただよ、やっと by maya缶さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP