レッドラーメンの1week

レッドラーメンの1week
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 38
maya缶さん
maya缶さん
今さらなんやけど ワタシは福岡に住んどる んでもって ホークス ファン (ミーハー見かけ倒し系ね) で、毎年7月になると 鷹の祭典 というホークスイベントに 必ず 行って、 必ず その年の ユニフォ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14430061)
  • 2014/07/03 UP!

他のラーメンのレシピ(19,988件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
めろんぱんママさん

めろんぱんママさん  2014/07/06 UP!
こんばんは♪ ラーメンにどっぷり浸ってしまっているとは! うらやましかですたい!! 昼も夜も両方は辛そうです、には同意!('∇'; どこのラーメン特集担当さまですかっ!(笑)身も心もいたわるハーブティー、ナイスです☆ 無理せずふぁいと、応援してますたい♪

お返事: めろんぱんさん、おはようございます(*^o^*)お返事遅くなってごめんなさい(^^;;赤いラーメンもやっとこさ終わったとー♪胃もたれ続行しとーとー(^^;;赤いラーメン、限定で最初は楽しかったっちゃけど、ありゃー見るだけやったら良かけど日々食べるのは苦痛やん(^^;;。本当はさ、胃もたれに良さげなハーブティーとか気の利いたやつを飲むんやったら良かったけど、わたしの家の野菜室にあったのがローズマリーで料理に使う予定やったっちゃけど、この際何でもいいけんハーブティー飲んだらスッキリしそうな予感で飲んだと(気の持ちよう)。しかし、赤いラーメンシリーズを終えた今日、胃がキリキリムカムカ中のわたし。コメント、博多弁嬉しいーー。やっぱり聞き慣れた言葉は、読みやすいね。こちら、福岡は昨晩からひどい雷で先月のめろんぱん並に今度はワタシが『ヒーーーっ』となってます。AND胃もたれ(笑)。ダブルで嫌な月曜です(苦笑)。コメントありがとうございます(*^o^*)

ノリックさん

ノリックさん  2014/07/04 UP!
あ オレですたいっ。のんきに ハーブティー飲んでる 場合やないやろけん。もぉ一杯 どっか探して ラーメン喰いにイケ〜♪ ひととおり読んだら そのまま帰るつもりやったけど ついついmayapiの誘いのテに ひっかかってしもタ…。じゃ。

お返事: あっ、ワタシたい(*^o^*)まんまと魔のmayapiの誘いにひっかかっておめでとうございますノリックさん(笑)。お返事遅くなってしまいごめんなさい(^^;;呑気にハーブティー飲んで、胃を労わりつつの、やっとこさ最後の一軒終えユニフォームが送ってくるのを待ってるわたしは、呑気にではなく胃痛のためにハーブティー飲んで過ごしよる次第で(トホホン)。しばらくラーメンさよーならーーー(・Д・)ノです。いつもありがとうございます(*^o^*)でわでわ(^O^)/

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/07/04 UP!
おはよう(^O^)/mayapiちゃん♪♪昨日、コメントしながら寝とった(^^;;美味しそ〜なラーメンにヨダレ、ダーってたらしながら(笑)うっわぁ♪( ´▽`)赤ラーメン♪食べたい♪食べたい♪あたしも参加していい?

お返事: kyonmiさん、おはよーございます(*^o^*)お返事遅くなってごめんなさい(^^;;コメントしながら寝ちゃうなんて、凄い大技(笑)。それでも翌日しっかりコメントして下さってありがとうございます(*^o^*)。ラーメン好き?あーーー近くやったら『ヘルプお願いしますm(_ _)m』って言ってましたね、絶対。参加して欲しかったよ(^^;;限定ラーメンやけん、わたしも最初は『わーい』やったけど、辛い、すっぱいを交互に繰り返す感じはまさに、坦々麺を連日食べてる感じでさすがに一人でやりきるのは辛かったぁ(^^;;。kyonmiさんが近くやったら、ワタシが2店行くけん、kyonmiさん3店お願いーーー(´・_・`)となってたね(笑)で、ユニフォームはしっかりワタシがいただくみたいな(笑)。いつもコメントや訪問ありがとうございます(*^o^*)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/07/04 UP!
アホか〜〜〜!取り敢えず書かせて頂きました(#^.^#)でも、一種類じゃなくて色々な味のラーメンが食べられるから良いような気がする〜♪写真、めっちゃ美味しそうよ(*^^*)胃腸を労わりつつ…あとひとつ頑張って(^_−)−☆

お返事: MIKOCOさん、おはようございます(*^o^*)お返事とてもおそくなりごめんなさい(^^;;アホかー(笑)コール笑いました(爆笑)。ありがとうありがとう、そしてありがとう(泣笑)最初は、いろんな店が限定ラーメン出しとーけん楽しいって思ったけどさ、ユニフォーム貰えるのが限定500枚って分かってからは、『義務』みたいになって、やりだしたらやらなきゃ勿体無いから毎日のように食べないかんくなって、毎日赤いラーメンを見るのが苦痛になってきてたよ(´・_・`)。赤やけん、梅系でもちょい辛いのを混ぜてあるから、全て辛いっ。んでラーメンやろ?やけん、胃には優しいわけがない(笑)。ムカムカキリキリしながら週末を過ごして、本当にアホかわたしと叫ばずに小声で呟きましたとさ(笑)。いつもありがとうございます(*^o^*)

Faith Sunshine Alohaさん

Faith Sunshine Alohaさん  2014/07/04 UP!
ラーメンのオンパレード♪美味しそうですね。。。。アメリカは美味しいラーメン屋さんが少ないです。先日やっと美味しい香川のうどん屋さんがオープンしましたが。。。ラーメンがアメリカナイズされて、邪道なものに、、、ほかの料理もそうですが。。。にしても、しっかりハーブティーのレシピにもってくるMayapiちゃん、凄かたい!笑 そして、そこからまたラーメンに爆!!!

お返事: おはようございます(^_−)−☆JUNEさん(*^o^*)お返事とてもおそくなりごめんなさい(^^;;。ハワイに香川の讃岐うどん屋さんが出来たのですか(笑)なぜだろーって不思議に思います(笑)。ラーメンの方がポピュラーなのにー(´・_・`)。そのうどん屋さんの店名がぜひ知りたいわ♪なんてネーミング付けてOpenしたとかいな???興味津々(ワクワク)。博多弁使ってくれてありがとう♪ございます(*^o^*)。数日、ラーメン食べ過ぎて、しかも赤いやつなので基本辛いので胃がーーー!(◎_◎;)滅多にハーブティー飲まないのですが、野菜室にあったローズマリーを料理に使わずお茶にして飲んでみたら、気の持ちようで少しはいいかと思ったっちゃけど、やはり胃がムカムカ中のわたし(トホホンです)。いつもありがとうございます(*^o^*)

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/07/03 UP!
つづき)ラーメン5杯より買った方が安い!というありがちな結果ですが(笑)美味しいラーメンが食べられたのですから良し!!しかもサイン入りやしね ♪( ̄∀ ̄*)あ、スタンプカードだけ渡して誰かに食べて来てもらうとかいうズルは出来ないんですか?(* ̄∇ ̄*)

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/07/03 UP!
1番ゲット?(*゚∀゚*)最近は博多弁モリモリですね!ええ感じ♪ラーメンめっちゃめちゃ美味しそうっ!(ノ≧∀≦)ノ 私なら、1位らーめん次男坊、2位拉麺空海、3位博多海豚や、4位つけ麺 海鳴(スープが写ってないからね..笑)でも冷やしラーメンて食べた事ないから試してみたくもあり!あともう1件のラーメンがきになります(*´∪`*)

お返事: はらペコミさん、コンバンワー(^_−)−☆コメント2つもありがとうございます\(^o^)/お返事おそくなってほんますんません(さんまさんの関西弁しかわからんけん、こんな感じかいなー)。『ほんま』をやたら使うイメージ(決して馬鹿にしとらん)。敬語、実は苦手やし日本の標準綺麗語がわからんけん綺麗に書こうとすると文面が変になるけん、ペコミさんの『敬語少なくなっていい感じー』って言ってくれたのが嬉しかったです(^_−)−☆ユニフォームは一番GETやないとって。多分もー結構なくなりよるっちゃないかいなーT_T焦るけど今日は行けんかったけん明日行くっΣ(゚д゚lll)。最後のラーメンやろ?気になるやろーって当のわたしも決めてないと(笑)。明後日判明するけん待たれ(笑)。しっかし、つけ麺屋さんで肝心の汁の写真を何故撮らんかったんやろ(´・_・`)、んな失態あんまりないんやけど(´・_・`)。ま、ま、ま、まさかのこれも老化初期なんでっしゃろか(笑)そりゃ、ペコミさんがランク下げるのわかるわ(笑)。けどね、食べたわたしもペコミさんとランク付けは同じ順番よ。ペコミさんがつけた順位は、もともと普通に食べてわたしが美味しいって思うラーメン屋の順位やけん味覚似とぉかもしれん(^_−)−☆。ユニフォームってネットでみたら最安値で2千円くらいったい。なのにこのラーメン祭のラーメンの平均金額は、900円前後と割高(福岡のラーメン価格は普通のラーメンなら600円以内やけん)。てことはさ、ラーメン食べてタダでユニフォームGET☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ラッキーチャチャチャ(いにしえだ)なんて普通に思ったわたしの愚かさ(笑)。辛いラーメン連チャンして胃がキリキリモードでユニフォーム貰えんかったらと考えるとわたしの未来妄想できる(笑)きっと怒り心頭(マツコと有吉にハガキ投稿する感じ)は間違いない(笑)。明日のラストラーメン屋さんにユニフォームが残ってることを期待しながら、また寝るとします。いつもありがとう(^_−)−☆コメント2つ分の返信を一気にしてみました(お試しか!)。この辛い系ラーメン食べた後に、胃にも心にも優しそうな味噌汁投稿写真見ると、目だけ癒されます(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レッドラーメンの1week by maya缶さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP