いっちょやるかー(^∇^)

いっちょやるかー(^∇^)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 26
maya缶さん
maya缶さん
本日と明日のわたしは 人間ドッグのため 明日の午前中まで 病院ですさて、午前中の 検査が終わって 特にこれといって 問題ないかんじ。 (こういう素人判断が一番やばいのよ)滞りなく検査が すす...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14343899)
  • 2014/06/02 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
めろんぱんママさん

めろんぱんママさん  2014/06/10 UP!
mayapiさん、こんばんは♪ 怪我やらなんやらでさまざま検査したりしている私ですが、バリウムはまだ経験がないような気がします(単に記憶から抹消しているのか? いやまさか!)。フルブラー♪ ご当選おめでとうございます! その後いかがですか♪ だいすきなものからまずはお試しあれ! テンションあがりますゆえ! 書き込むタイミングがいまになってすみません☆

お返事: めろんぱんさん、コンバンワ(^O^)/めろんぱんさんに『羨ましやー』コメントをしてから、ブランデーを買おうか否か迷ってた時に『ご当選っ』通知きて、ラッキーチャチャチャ(なっつかしー)の小躍りしてました。めろんぱんさんみたいに上手には出来てないかもしれないですが、本日ブログにアップしてみました(笑)。わたしは、決して病弱ではありませんが、しかぁし、ここ最近、貧弱っきーモードで、天候のせいなのか年をめしたせいなのか。めろんぱんさんも、検査やらなんやら?体調悪いのかなぁー?もともとが、繊細な体質なんですかね。とにかく、連鎖反応のごとく病気を連ねてるわたしですが、そのうちもとの強靭な身体にリセットされますので大丈夫大丈夫っ(笑)。バリウム体験オススメですよ(笑)わたしのイライラと緊張が分かる体験ツアーです(笑)。楽しいことをして、体調回復に全力疾走します(^O^)/。めろんぱんさんも体調管理しっかりと夏に向かって一緒に全力疾走しましょ(笑)。いつもコメントありがとうございます(^O^)/。素敵なフルブラを教えて下さってありがとうございます(^O^)/。これから勉強してみます(笑)

ゆんさん

ゆんさん  2014/06/03 UP!
バリウム苦手ですTT低血圧の原因がわからないので何とも言えませんが、血圧上げるには新陳代謝を上げて血行を促進させたらいいですよね!血行を促進するビタミンEが豊富なかぼちゃにアーモンドや胡桃を加えたサラダなんかはいかがでしょう!?あと、三年番茶に梅干しと生姜のすりおろしを加えた梅醤番茶を朝に飲むのも効果あるかもです^^ちょっと思いついたものだけなんで参考にはならないかも。ごめんなさい!

お返事: ゆんさん、今晩は(^∇^)。早速の素早い対応コメントありがとうございます。そうなんですよ(笑)血圧上げるには代謝を上げて、身体を冷やさない食生活らしいんです。クルミとカボチャとアーモンド。これは美味しそうです、カボチャをペーストしてちょっと牛乳で和えてアーモンド加えて食べたら美味しいかもです。ネットは当てにならないですねー。病人の食事のようなまるで味気ないものしか載ってなくて(自分の検索能力は棚にあげる)。ゆんさんがいつも、その季節にあった美容健康によい食材で、オシャレで食べたくなる野菜レシピを掲載されてて、ゆんさんのブログのファンになってて良かったぁ(涙)と心の底から思った午後でしたよ(本に切実)。本日のゆんさんのレシピとは、まるっと関係ないことをコメントして気分を害するかもとか思いながら、わたしも脳が切羽詰まってたんで(笑)、思い切ってコメントに書いて良かったです(*^_^*)。もちのロンで本日の熱中症予防日焼け対策サラダも凄く美味しそうだったのですが、褒めるのをそっちのけにしてしまってすみませんでしたm(_ _)m。カボチャ、アーモンド、クルミ(^∇^)今週末の買い物リスト決定です。オススメの味付けとかってあったらまた教えて下さい(調子にのってさらにズーズーしくなるわたし)。いつも、ゆんさんのブログで勉強になってます(流し読みせずに結構真面目に読んでます)。これからも、楽しくオシャレな、しかも美容と健康に良いレシピを拝見しにお邪魔しまぁす。人間ドッグ、疲れましたね。本日は、ゆんさんのおかげで問題も一つ解決したんで、ゆっくり寝ますっ♪

杏さん

杏さん  2014/06/03 UP!
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪私も先日健診でバリウム飲んで、げっぷ抑えるの大変だったよぉ。しかも初で追加でバリウム飲まされたぁ(ToT)mayapiちゃんうまく行ってると良いな^^フルブラデビューおめでとぉ~♪フルブラって、手軽にできて、フルーツでいろんな味や香りになるし、お料理にもお菓子にも使えるから、ホントおもしろいよぉ♪素敵なフルブラ料理!楽しみにしてるね♪

お返事: 杏さん、今晩は(*^_^*)。バリウムの炭酸追加って辛かったでしょー(笑)わたしはもともとゲップでにくいのか炭酸ジュースをコップ一杯一気飲みしてもゲップが出ないという、ある意味不健康なのかなぁ(笑)。それにしてもですよ、『できる限り上半身を動かさずに右に一回転してください』って言われて秒殺で理解できます?さっさとしなきゃ何回も言われて散々です(苦笑)。今回も左右のミスが多発で時間かかってしまいました。フルブラデヴュー(あえてヴを使う意味ないわたし)。ですが、レシピどころか、漬け方(フルーツの量にたいしてのブランデーの量)がわからず、今から研究(そこまでするか?)してみます。お菓子だけじゃなくて料理にも使えるんですね(゚O゚)それもまた新たな情報GETでした(*^_^*)。いつも役に立つコメント、優しいコメントありがとうございます♪気遣いのある杏さんのコメントは嬉しいです\(^o^)/。杏さんのブログも、これからも楽しみに拝見して、突っ込み隊員になります。たまにはいい事もコメントするよう努力しまぁす(笑)

shinkuさん

shinkuさん  2014/06/03 UP!
フルブラ初体験ですね~!頑張ったmayapiさん、ご自分へのご褒美ですね!作りやすいのはりんご、今の季節ならキウイ、梅酒がお好きなら梅も良いですね~。私は先日、初めてトマトで作ってみました!ブランデーの琥珀色、密閉瓶にとくとくとく…と注ぐ時の音、たまりませんね♪いちばん飲みやすいのはフルブラのジンジャーエール割!おすすめです^^

お返事: shinkuさん、今晩は(*^_^*)コメント&素敵な提案ありがとうございます♪トマトも漬けちゃったんですか(*^_^*)。これはとても興味深い記事でした(笑)。梅はこの季節のものですよね。スーパーにも梅が沢山出回ってたんですが、ブランデーと梅ってどうなのかわからずに買わなかったです。フルブラって漬かってるフルーツしか使えなくて、ブランデーの部分はどうするんだろー?と素朴すぎる疑問を持ってたんです。これって捨てるの勿体無いのにどーすんのよっと段々怒りにまで発展してましたが、『飲める』んですね(笑)。この飲めるって答えが1番知りたかった情報で助かりました。皆、中のフルーツを使ったレシピばかりだったので。にしても、トマト、トマトかー。季節的にも沢山種類もでていて、綺麗なトマトが沢山売ってあるので、試してみようかなぁと思います。貴重な役に立つコメントを本当にありがとうございます。初心者マークをエプロンに貼り付けて、やってみます(笑)shinkuさんのブログ、いつも楽しみにしてます(^∇^)。とても素敵でセンスあるので大好きです。これからもお邪魔しまぁす(^∇^)

Lilicaさん

Lilicaさん  2014/06/02 UP!
人間ドッグ検査中。。バリウム完食?いや完飲かな?!お疲れさまでした!明日のお昼までは、囚われの身なんですね。。あともう少し、頑張ってくださいませ(._.)検査が終わったら、美味しいものでバリウムの口なおし^m^何食べるのかな~??フルブラの美味しいレシピ、楽しみにしています\(^o^)/

お返事: Lilicaさん、今晩は(*^_^*)。本日の検査&食事まで終了ぉです。なんともまぁ、味のない食事で、口に運んで飲み込んだ、とりあえずお腹に物が入ったって感じで、これならドッグフードの方が(人間ドッグにかけてみた)美味しかったかも(笑)です。不味不味不味いのバリウムすら、もっと味が濃かったです(笑)。本日のバリウムはコーヒー味をチョイスしまして、まぁ、水に溶いた石灰みたいなやつにコーヒーで見た目は溶けたコーヒーアイスクリーム(これがハーゲンダッツだったら毎日バリウム検査いける)みたいでした(^^;;。明日の午前中まで検査だから、朝食はないのだろうと思ってたら、食べずに受ける検査は本日終わってるらしく、明日は婦人科検診が中心なので、普通食(どぉせ味はないだろう)が出るみたいで、一応パンか白ご飯か選べましたゎ。頭の中はブランデーに何を入れてみるか?で一杯ですが、これからの数時間就寝まで病気でもないのに病院に居る苦痛と戦います(笑)。Lilicaさんブログも後で拝見しにお邪魔して、この苦痛を乗り切ります(*^_^*)。いつも楽しいコメントありがとうございます(^∇^)。Lilicaさんのワイシャツ、第二弾とか出るかなーネクタイ柄違い(笑)?など期待してます(*^_^*)。

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/06/02 UP!
こんにちは!2日間もドッグなんて本格的ですね〜(°◇°;)私半日で終わるのしかやった事ありません。私は胃カメラ派です!1回やったけど全然苦しくなかった。バリウム不味過ぎてゲップどころから吐きそうになります...ブランデーめっちゃ羨ましい〜〜〜〜!!

お返事: はらペコリさん、今晩は(*^_^*)。本日の検査&食事まで終了ぉです(^^;;。全く食べた気がしないほどの味で口に入れただけみたいな(^^;;。不味いけどもバリウムの方がどんだけ味があったことか(笑)。本日のバリウムは、コーヒー味でした(どぉでもいいですね)イチゴとヨーグルトと迷ってたら、急かされたんで(^^;;。胃カメラ、痛くなかったんですか(=゚ω゚)ノペコリさん、痛みを感じないとか(笑)?やっぱり最近の胃カメラは痛くないってのは都市伝説ではなく現実だったのか(゚O゚)\(- -;わたしも、いつもは半日終了コースなんですよ(^∇^)今回は40歳の節目でケジメ的にオプションを選択してたら『人間ドッグのほうが金額安いですし、オプションの分も入ってます』と言われて、こちらにしました。来年からはまたまた半日に戻す予定です(高いしね)。ブランデー、わたしはアルコール飲まないのに酒類は結構な確率で当たるんです(先月末もセブンイレブンのクジで冷酒が2日つづけて当たったの)。まさかブランデー、普通のサイズが当たったなんて思いませんでした。ミニサイズかと思ってたので、嬉しさ倍増で『あっ、そっか飲めなくてもこれはフルブラに使えるんだよ、そーだよ』と。ペコリさんもたまにこのサイトのプレゼント系のやつをポチっとしてみると、意外なものが高確率で当たるかもしれないですよ。いつもコメントありがとうございます(^∇^)ここ数日ブログに手が回らない状態ですがペコリさんのブログ、拝見してます。(水曜日は犬2匹の健康診断。これぞ本当のドッグだわ)これからも楽しくお邪魔しまぁす(*^_^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いっちょやるかー(^∇^) by maya缶さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP