明太ポテト焼きby ロッキンさん

【料理紹介】

明太子が手にはいったら、家にあるものでちょちょちょいのちょいっ!と作れちゃうのが嬉しい! お酒のお供にもおやつにも最適だよ♪

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
新じゃが  2個(小さめ)
明太子  15g
マヨネーズ  大さじ1
つゆの素  大さじ1/2
バター  小さじ1
粉チーズ  小さじ1
パセリ  適量

【作り方】

  1. 新じゃがはよく洗ってラップに包んでレンジで串が刺せる程度まで加熱する。(5分程度)
  2. ボールに皮とすじをとった明太子、マヨネーズ、つゆの素をいれ、よく混ぜておく。
  3. 新じゃがを0.5cm程度の幅に切る。
  4. 耐熱容器にスライスした新じゃがを並べ、バターをのせ、さらに2)のソースを全体にかける。
  5. 表面に粉チーズをかけ、トースターで表面が焦げ色がつくまで焼く。
  6. パセリをかけ、召し上がれ。

【ワンポイントアドバイス】