くるみゆべしby ロッキンさん

【料理紹介】

幼い頃、大好きだったくるみゆべし。お家で簡単にできちゃいますよ〜♪ 黒砂糖ときな粉の香りがたまんない! くるみの食感を楽しみながらいただきま〜す。

【人数】:分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
白玉粉 100g
ぬるま湯 150g
黒糖 60g
醤油 小さじ1
くるみ 40g
きな粉 大さじ2
片栗粉 適量

【作り方】

  1. 白玉粉、黒砂糖をボールにいれて、ぬるま湯と醤油をいれ、泡立て器でよくかき混ぜたらレンジで2分加熱!
  2. そこに砕いたくるみときな粉をいれ、混ぜたら、再びレンジで2分加熱。
  3. 片栗粉を表面をかけてローラーで生地を伸ばしたらお好みの大きさにカットして召し上がれ~

【ワンポイントアドバイス】

3)の行程の時に熱々の生地に火傷しないように気をつけてくださいね。