餅入りどら焼き レシピ

餅入りどら焼き
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
ロッキンさん
ロッキンさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

先日ご紹介した求肥を使って豪華バージョンどら焼きを作っちゃいましたぁ。>^_^< 幸せの時間で〜す! 求肥のレシピは「イチオシ!の求肥」でチェックしてくださいね!

材料

  1. ☆卵  1個
  2. ☆砂糖  30g
  3. ☆メープルシロップ  10g
  4. ☆薄力粉  60g
  5. ☆ベーキングソーダ  小さじ1/2
  6. ☆水 20cc
  7. 餡  適量
  8. 求肥  適量

作り方

  1. 1.

    ☆の材料全てを混ぜて、最低30分は生地をねかせておきます。

  2. 2.

    テフロン加工のフライパンで丸く生地をのばし両面を焼いていきます。

  3. 3.

    焼けて冷めたら、生地に餡をぬる。

  4. 4.

    餡をぬった真ん中に求肥をのせ、もう1つの餡をぬった生地をその上にのせ挟んだら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1045057)
  • 2016/04/18 UP!

他の求肥のレシピ(557件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑餅入りどら焼き | レシピブログTOP