カナダポークのハーブ焼きピンチョスby すたーびんぐさん

【料理紹介】

ハーブダレに漬けて香ばしくソテーしたカナダポークをコクのあるチーズ、爽やかなトマトと一緒にピンチョスにしました☆美味しくて食べやすくて可愛らしい一品です☆

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
カナダポーク ロース厚切り 50g
●すりおろしニンニク 1片分
●ハーブソルト 小さじ1/2
小麦粉 適量
オリーブオイル 適量
塩コショウ  適量
乾燥バジル 適量
ミニトマト 8個
1.5cm角にカットしたチェダーチーズ 8個

【作り方】

  1. カナダポークロース厚切り肉を2cm角にカットする。袋にカットしたカナダポークと●の材料を合わせ全体が混ざるよう軽く揉む。
  2. 作り方1の材料が混ざったら、密閉して冷蔵庫で一晩漬けこむ。漬けこんだカナダポークに小麦粉をまぶす。
  3. 中火で熱したフライパンの底に薄くオリーブオイルを注ぎ、カナダポークに焼き色がつくまでソテーする。塩コショウで味を調える。
  4. カナダポークに焼き色がついたら油を切り、熱いうちに乾燥バジルをふる。
  5. カナダポークが冷めたら、爪楊枝にミニトマト、チェダーチーズ、カナダポークの順に刺す。全部で8本作り、完成。

【ワンポイントアドバイス】

作り方2:時間が無い時は材料を揉んですぐに焼いても大丈夫です。作り方5:チーズの種類はお好みでどうぞ。その他:調理時間にハーブダレに漬けこむ時間は含まれません。