オーガニック オレンジムース レシピ

オーガニック オレンジムース
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

甘すぎなくて爽やかなスイーツは、チーズを加えることでさらにリッチさが。オーガニックオレンジを使うので、好みで皮をすりおろして加えてください。私は、いつも皮を加えますよ!横には、オーガニッククッキーを。

材料

  1. 有機オレンジの果汁 150g
  2. 有機ヨーグルト 150g
  3. 純正生クリーム 150g
  4. オーガニックシュガー(泡立て用) 大さじ1
  5. オーガニックバーレークリームチーズ 45g
  6. オーガニックオレンジエクストラクト 小さじ1.5
  7. オーガニックシュガー 70g
  8. 有機レモン果汁 15㏄
  9. 板ゼラチン 4.5枚
  10. ゼラチン用の水(クコの実戻し汁) 45㏄
  11. クコの実(戻しておく)※水とっておきます 適量
  12. 有機オレンジの果実 適量
  13. ミントの葉 適量
  14. 有機クッキー(盛り付け用) 2枚

作り方

  1. 1.

    クコの実は水につけてもどします。その戻し汁で、ゼラチンを小さなボウルでふやかしておきます。

  2. 2.

    クリームチーズを柔らかく戻しておき、ボウルへ入れシュガーを加えよく混ぜます。ヨーグルトも加え再び、良く混ぜます。

  3. 3.

    ②のボウルにオレンジの果汁、レモン汁、オレンジエクストラクト(オレンジの皮のすりおろし)も加えてよく混ぜ合わせます。

  4. 4.

    別のボウルに、生クリームと泡立てようのシュガーを加え泡立てます。泡だて器を持ち上げたらトロトロお流れる状態にします。

  5. 5.

    ③のボウルに①のゼラチンを加えさらによく混ぜ合わせます。

  6. 6.

    ⑤のボウルに3回に分け、④の生クリームを加えていきます。その都度よく混ぜ合わせます。

  7. 7.

    ⑥が出来たら器に流し込み、最後の盛り付けをして完成。お好みでミントやそのほかのフルーツを飾っても。

ワンポイントアドバイス

加える生クリームの状態に気を付けましょう。少し流れるくらいの柔らかさで、ソースなどに向いている状態です。生地を混ぜるときは、しっかり混ぜましょう。

記事のURL:

  • (ID: r1040374)
  • 2016/04/15 UP!

他のオレンジのレシピ(22,959件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オーガニック オレンジムース | レシピブログTOP