【イベント】30分でこねずにできる 魔法のパン作り

【イベント】30分でこねずにできる 魔法のパン作り
この記事をお気に入りに追加する 26 おいしそう! 34
松本ゆうみ(ゆーママ)さん
松本ゆうみ(ゆーママ)さん
新刊 発売中ゆーママの【平日ラクする冷凍作りおき】Amazonブックス自家製ミールキットが新しい! ゆーママの平日ラクする冷凍作りおき (扶桑社ムック)1,296円Amazonお仕事のご依頼はこちら...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b17686113)
  • 2018/10/12 UP!

他のパンのレシピ(139,299件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぞえこさん

ぞえこさん  2018/10/12 UP!
(途中になりましたが)ゆーママさんは綺麗にボールから粉がなくなってましたね。あまり力が入ってるようにみえましたけど、自分でやると2分でも結構ちからがいりました。コツがあれば教えてください!

お返事: おはようございます^^イベントご参加ありがとうございました!早速帰ってつくられたようで、嬉しいです^^焼き上がりが中身が詰まったような感じになった原因は、2回目のレンジ発酵後、生地を混ぜすぎた。もしくは、最初の1〜2分の推し混ぜ不足、又は、生地を丸めて成形する際に、きつく丸めすぎた。などが考えられます。

ぞえこさん

ぞえこさん  2018/10/12 UP!
今日参加しました!で、帰ってすぐやってみたんですけど、ふんわり感が足りなくて身?が詰まってる感じです。こね方でしょうか?結構ガラスボールにくっついてしまって、スケッパーで取ったりしました。

お返事: 生地をひとまとまりにする際、生地に生地をくつっつけながら押し混ぜていきます。この時、定期的に生地から手が離れないと生地がベタベタくっついてしまいます。リズミカルに押し混ぜることがポイントです。またチャレンジしてみてくださいね!(o^^o)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【イベント】30分でこねずにできる 魔法のパン作り by 松本ゆうみ(ゆーママ)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP