ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単ハロウィンお菓子♪超シットリ濃厚かぼちゃケーキby *ももら*さん

【料理紹介】

ホットケーキミックスと炊飯器で簡単にできちゃいます♪ノンオイルなのに超シットリ♡かぼちゃの濃厚ケーキです♥

【人数】:5人以上分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
かぼちゃ 300g
Aホットケーキミックス 65g
A溶き卵 4個分
A生クリーム 200cc
A砂糖 100~150g

【作り方】

  1. かぼちゃの皮を剥き、1センチ大に刻んで耐熱ボウルに入れラップをして600Wレンジで7~9分程度柔らかくなるまで加熱します。
  2. ①を取り出したら砂糖を加えて余熱で溶かしながらホイッバーで混ぜ合わせ、Aを少しずつ加え、滑らかになったら内釜に流し入れてスイッチを押します。

  3. 炊き上がったら竹串等を刺して生地が付いてこなければ粗熱をとってから取り出して出来上がりです♪

【ワンポイントアドバイス】

※より口当たりを滑らかにしたい場合はブレンダー等で攪拌してくださいね。
※一度炊きで出来上がりますが、炊飯器の機能にもよりますので生地が付いて来たら炊飯を繰り返して下さいね。
※お砂糖の量はカボチャの甘さやお好みで加減して下さいね。