ホットケーキミックスHMとココナッツオイルだけ?簡単お菓子スコーン♡ by *ももら*さん

【料理紹介】

材料2つ?簡単に少量でも出来ちゃうココナッツオイルのヘルシースコーン♪甘~い香りで砂糖無し♬ダイエット時のお菓子にもおやつにも是非どうぞ♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ホットケーキミックス 100g
ココナッツオイル 20g
お水 15cc

【作り方】

  1. ココナッツオイルを耐熱の器に入れて600Wレンジで2分程度加熱し、透明になるまで溶かします。
    ボウルに入れたホットケーキミックスに入れてヘラで混ぜ合わせます。
  2. ホロホロになったらお水を入れ、再びヘラで混ぜまとめます。
    ※レーズンやチョコを入れる際は、まとまってから入れて下さいね。
    まとまったらラップに包み、手の腹で大きさ約12cm、厚さ約1.5cmに形成します。
    オーブンを170度に予熱します。
  3. カードやナイフで8等分にします(お好みで6等分にして下さいね)
    ※今回はレーズンを入れました。
    予熱済オーブンで15~20分焼き冷まして出来上がりです♪
    トースターでもOK予熱3分焼き色付いたらホイル乗せ10分です☆

【ワンポイントアドバイス】

生地をまとめますが、粉けがなくなる程度で練らないようにね♪

オーガニック ピュアエキストラバージン ココナッツオイルを使用していますが、どのココナッツオイルでもOKです☆

画像は刻んだチョコを入れました♪