材料2つ簡単バレンタインお菓子♡コーンフレークのキュートな花♡大量生産OK友チョコにもby *ももら*さん

【料理紹介】

コーンフレークとチョコで簡単可愛いお花が出来ちゃいます♪大量に作れて材料費も安いのでプレゼントや友チョコに是非どうぞ♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:15~30分
【材料】
板チョコレート(ホワイトかミルク) 1枚
コーンフレーク 20g程度
デコレーションに アラザンやピンクシュガー適量

【作り方】

  1. チョコレートを包丁などで刻み耐熱ボウルに入れて湯煎で溶かします。
    ※レンジでもOKです。
    チョコが滑らかになったらコーンフレークを入れて優しく混ぜます。
    ※スプーン等が混ぜ易いですよ。
  2. 温かい内に下から押し出せる素材の型に乗せて形を整えます。大きく綺麗な形のフレークを縦に置くとお花に見えますよ♪
    チョコが固まる前にアラザンやシュガーを乗せてから冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです☆

【ワンポイントアドバイス】

3cm大が20個程度出来ますよ♪

直接、小さなカップなどにチョコを乗せても簡単で可愛いですね♪

コーンフレークの枚数を減らしたりチョコの量を減らすと接着面が少なくなり離れやすくなりますのでご注意くださいね☆