クックパッドニュース掲載&さつまいもとショウガのクリームスープ レシピ

クックパッドニュース掲載&さつまいもとショウガのクリームスープ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 30
*ももら*さん
*ももら*さん
こんばんは☆+゜秋になり、芋・栗・なんきんが美味しい季節ですね~結婚した時、米軍基地内の旅行会社に勤めていたのですが今日は仲良くしていた横須賀のアメリカ人家族のママに教えてもらったさつま芋と生姜のス...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14653238)
  • 2014/10/01 UP!

他の栗のレシピ(14,407件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/10/01 UP!
*ももら*さん、こんばんはぁ☆さつまいもと生姜で身体が温まりそうなスープですね(^_^)栗の渋皮煮、私も栗がまた手に入ったら作りたいなと思います♪昨日渋皮煮のシロップで作ったプリンを職場の方が、「普通の渋皮煮と違って、あっさりしていてくどくなくて美味しかったぁ」と言ってくださいました。明日また挑戦します*クリームがとれけないように(笑)

お返事: satorisuさん こんばんは☆+゜渋皮煮シロップのプリン、何度も素敵に作って下さって嬉しいです(*´▽`)*渋皮煮も基本のレシピなのでリキュールや洋酒などを追加で入れてsatorisuさんのお好みで楽しんで下さいね♪いつも嬉しいコメントありがとうございます☆

satorisuさん

satorisuさん  2014/10/01 UP!
*ももら*さん、こんばんはぁ☆さつまいもと生姜で身体が温まりそうなスープですね(^_^)栗の渋皮煮、私も栗がまた手に入ったら作りたいなと思います♪昨日渋皮煮のシロップで作ったプリンを職場の方が、「普通の渋皮煮と違って、あっさりしていてくどくなくて美味しかったぁ」と言ってくださいました。明日また挑戦します*クリームがとれけないように(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クックパッドニュース掲載&さつまいもとショウガのクリームスープ by *ももら*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP