ゆきんこさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ゆきんこさんのmyレシピブック

4歳の男の子と1歳の女の子のママです。 今は育児休業中ですが、仕事復帰した時に 困らないように毎日の献立の記録を残してます。 専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、一人暮らしの方も みんな毎日の夕飯の献立は悩みますよね。 「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」 と気楽にご覧頂ければ幸いです。 家庭料理の他、時々おもてなし料理やイベント料理も載せてます(^▼^*)
  • ママの料理
  • 家庭料理
  • 簡単・時短
  • 近畿
  • 性別:女性
  • 居住地域:兵庫県

「~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」」

お気に入り登録する

あなたのmyレシピブックにブログの新着情報が届きます!

自己紹介

4歳の男の子と1歳の女の子のママです。
今は育児休業中ですが、仕事復帰した時に
困らないように毎日の献立の記録を残してます。
専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、一人暮らしの方も
みんな毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
と気楽にご覧頂ければ幸いです。
家庭料理の他、時々おもてなし料理やイベント料理も載せてます(^▼^*)

お料理モットー

レシピブログというより献立ブログですが和食中心の一汁三菜のバランスの良い家庭料理を目指してます♪

Q、得意料理は?
ロールキャベツ! 高校生の時に爪楊枝を使わずに巻く方法を知ってから作るのが好きになりました♪
Q、苦手な料理は?
揚げ物…。 昔、火事を起こしそうになってからトラウマです。
Q、おふくろの味は?
餃子、コロッケ、春巻き♪ 実家に帰ると毎回リクエストしちゃいます。
Q、好きなご飯のおともは?
明太子、月見とろろ、なめたけ!
Q、1ヶ月の食費は?
子供2人(1歳・4歳)、大人2人で月2万4000円(お米・アルコール代・外食は別)。週6000円以内におさめるようにしています。節約に活躍するのは鶏胸肉&もやし!
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゆきんこさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP