簡単超美味!春菊のマヨサラダ♪ レシピ

簡単超美味!春菊のマヨサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 2
ヒヨコさん
ヒヨコさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

これからたくさんスーパーに並ぶ春菊。
鍋だけじゃなくて、色々な料理につかいたいと思い、サラダにアレンジしてみました。
簡単で本当に美味しいです!

材料

  1. 春菊 1袋
  2. めんつゆ 大さじ1
  3. マヨネーズ 大さじ1.5
  4. 砂糖 小さじ1
  5. すりごま 大さじ1

作り方

  1. 1.

    めんつゆ、マヨネーズ、砂糖を混ぜてタレを作っておく。

  2. 2.

    春菊を軽く茹でてザルにあけ、冷水で洗って水を絞る。

  3. 3.

    春菊、タレ、すりごまを混ぜ合わせて、できあがり♪

ワンポイントアドバイス

マヨネーズに砂糖をいれることで、酸味がまろやかになり、本当に美味しくなるんです♪

記事のURL:http://ameblo.jp/hiyokocha---n/entry-11646417036.html

  • (ID: r662323)
  • 2013/10/21 UP!

他の春菊のレシピ(9,287件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単超美味!春菊のマヨサラダ♪ | レシピブログTOP