大好きなカレーライスby ジュリアさん

【料理紹介】

シンプルだけど、やっぱり美味しいビーフカレー♪(*´∀`*)一度は試して頂きたい美味しさです。

【人数】:3人分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
牛ブロック肉 550g
玉ねぎ 1個半
にんじん 1本
にんにく 2かけ
バター 10g
醤油 大さじ1
はちみつ 小さじ1
ガラムマサラ 少々
じゃがいも 2個

【作り方】

  1. フライパンにバターを溶かし、おろしニンニクを入れて香りが出たら玉ねぎを炒める。牛肉を炒め塩コショウをする。にんじんも入れ、玉ねぎとじゃがいもも入れて炒める。
  2. 水800cc入れいったん煮立たせ、アクをとり、25分煮込む。カレールウーを溶かす。 (できたら3種類以上ブレンドする)はちみつと、ガラムマサラ少々と醤油を入れ混ぜ弱火で15分。お好みのとろみがついたら出来上がり★

【ワンポイントアドバイス】

各ご家庭の隠し味を足してみてください。すぐに食べられますが半日以上おくと旨みが凝縮します♪