じゃがいもときゅうりのサラダby ジュリアさん

【料理紹介】

食材もじゃがいも&きゅうりがあれば出来るので、普通のポテサラより気軽に作れて嬉しい♡箸休めの一品に♪

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
じゃがいも 2個
きゅうり 1本
塩、こしょう、酢 各少々
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ1
黒こしょう 小さじ1/2

【作り方】

  1. じゃがいもは皮つきのまま茹で、熱いうちに皮を剥き、スライスする。きゅうりを薄切りにし、ポウルに入れ塩をふってもむ。
  2. ボウルにマヨネーズ、お酢と牛乳を入れ混ぜる。きゅうりとじゃがいもを加えてあえる。黒こしょうをふる。どうぞ♥

【ワンポイントアドバイス】

マヨネーズはお好みで調整してください+。:.゚.:。+゚
さらした玉ねぎを入れても美味しいです.