すでにYouTubeなどにお料理動画をアップされている方

お料理動画をレシピブログに投稿してください!

すでにYouTubeなどの動画サイトを使って、ご自身のブログなどにアップされているお料理動画がありましたら、投稿ボタンからレシピと一緒に動画サイトのURLをフォームに記載して追加投稿をしてください。そうすると、レシピブログ内にも連動して表示され、より多くの方に閲覧してもらるようになります。投稿は下部のバナーボタン「動画レシピを投稿する」をクリックして、ガイドにしたがって動画のURLを追加するだけ!とっても簡単ですよ~。

YouTubeに新規登録される方

まずはYouTubeへ会員登録を行おう!

1、YouTubeページの上部にある「アカウントを作成」にアクセスし、ユーザー名とパスワードを指定して、ご自分の情報を入力します。

2、ユーザー名の登録後、「ようこそ」メールが届きます。届いたメールに記載されている記載されている確認用リンクをクリックして、メール アドレスの確認を行ってください。

3、これで確認の作業は完了です。確認ページが表示され、すぐにサイトを閲覧できるようになります。

次に投稿したい動画ファイルを用意!

動画の制作には、ビデオカメラ、デジタル カメラ、携帯電話など、デジタル動画を撮影または記録するための機器が必要です。動画をコンピュータにコピーしてそのままアップロードするか、iMovie や Windows ムービー メーカーなどのソフトウェアを使用し、タイトルや特殊効果など追加して編集することもできます。携帯電話やモバイル端末の種類によっては、コンピュータにファイルをコピーせずに、直接 YouTubeにアップロードできます。
※詳しい動画の作成方法に関してはYouTubeのガイド案内をご確認ください。

動画をアップロードします!

編集が終わったら、長さが 15 分以下、サイズが 2 GB 以下の適切な形式であることを確認してください。これでアップロードの準備は完了です。

1、YouTube ページの上部にある「アップロード」 をクリックします。

2、「参照」 ボタンをクリックし、YouTube にアップロードする動画ファイルを選択します。

3、「動画のアップロード」 ボタンをクリックし、アップロード処理を開始します。

4、「変更を保存」 ボタンをクリックして、動画ファイルの変更内容を保存します。

お料理動画をレシピブログに投稿してください!

下部のバナーボタンからレシピと一緒に動画サイトのURLをフォームに記載して追加投稿をしてください。そうすると、レシピブログ内にも連動して表示され、より多くの方に閲覧してもらるようになります。投稿は以下のバナーボタンをクリックして、ガイドにしたがって動画のURLを追加するだけ!とっても簡単ですよ~。