にんじんたまご

にんじんたまご
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
W/Dさん
W/Dさん
こんにちわ~3月も終わり。なのにまだ夜は冷え込む、はるりん@東京です先日酒屋さんに行ったら「乳幼児連れ・妊婦限定2本まで」とお水が売っていたり、魚屋さんには昆布もあったり。落ち着いてき...
  • (ID: b10910173)
  • 2011/03/31 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の人参のレシピ(97,930件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
W/Dさん

W/Dさん  2011/04/01 UP!
ゆりぽむさん人参ごはんで卵チャーハンもいいですね!人参ごはん、色もきれいだし。思いつきませんでした(゚ー゚;A本当に名前って困りますね。特に名前のない自分で勝手に作ったものは、~風でもなんでもネーミングが・・・私も他のお料理ブログさんを見ると、何故こんな名前が浮かぶのかなぁと感心させられます。思わず笑うような名前をつけていらっしゃる方とかいて、センスいいなぁなど。いつも応援ありがとうございます☆

W/Dさん

W/Dさん  2011/04/01 UP!
garakoさんいつもありがとうございます^^やっぱりしりしりが浮かびますよね?コメントの中でもしりしり浮かぶ率が高めでほっとしています、なんだかwもーすりおろして、炒めて卵入れて炒めて。終了~です。一応葱も乗せましたが、浮かんだのはどう悩んでもにんじんたまごだけでした・・・

W/Dさん

W/Dさん  2011/04/01 UP!
zukiさん紅の豚、ですよね?私です^^料理にお砂糖を基本使わないもので、グラッセとか浮かばないんですよ~。唯一浮かんでしりしりでしたが、友達のアドバイスでチャレンジしてみたら美味しかったです。お箸だと食べづらいですがwまたお邪魔させてくださいね~

W/Dさん

W/Dさん  2011/04/01 UP!
ぼんじょるのさん悩んだ結果、こういう名前しか出てきませんでした・・・w私の周辺でも、北関東のお野菜を買おうねと話しています。でもやはり九州野菜を選ぶ友達もいて、大丈夫だからやめてー無理して選ばないでーと説得する有様で、うざい人になっています(゚ー゚;Aいつも応援ありがとうございます☆

W/Dさん

W/Dさん  2011/04/01 UP!
まひまひゆかりんさん千葉、思ったより農家が多いのですねー。八百屋さんで見るとお値段も安定しているものは千葉産が多かったのでびっくり。動物のように山盛り野菜を消費する家なので、その辺は助かります(゚ー゚;A私もしりしりしか浮かばず、たまたま電話していた友達に「しりしりしか浮かばない」という話をしていたら、鬼おろしでおろしたのと炒めると美味しい、と言われてやってみました^^千切りの手間より楽です~。いつも応援ありがとうございます☆

ゆりぽむさん

ゆりぽむさん  2011/04/01 UP!
こんにちは~!この「にんじんたまご」良いですね。お弁当に使ったら彩りも可愛くなりそう。ネーミングってなかなか出て来ない時もあって、色々なブログを拝見していると、皆さん素敵な名前を付けておられるので、すごいなぁと思います。私もたまごと人参でどうにか…となると、しりしりが出て来るかなぁ。後は人参ご飯(人参入れて炊くだけの味無しご飯)をベースに卵炒飯にするとか。うーん。難しい!まるっと応援して帰りますね^-^

garakoさん

garakoさん  2011/04/01 UP!
てっきり沖縄の家庭料理「にんじんしりしり」かと思ったら、鬼おろしで…ということは、別物でしたね。。鬼おろしで、すりおろして~、玉子加えて~。。たしかに「にんじんたまご」が絶妙なネーミングな気がしますっ♪

Zukiさん

Zukiさん  2011/04/01 UP!
コメントありがとうございました。はるりんさんなんですね? かずりんさんではなく。卵とにんじんでどうにかしろと言われたら、私もにんじんしりしりーしか浮かばないです。じゃなきゃグラッセとスクランブルエッグとか。興味深いですね、これからもよろしくです。

ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/04/01 UP!
はるりんさん、こんばんは。にんじんたまごというネーミングが素敵ですね。お料理も、とても美味しそうです。私も応援の意味で北関東のお野菜を購入するようにしていますよ。全部ポチッと応援させて頂きます。(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑にんじんたまご by W/Dさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP