沢山もらったメロンの赤ちゃん~摘果メロンをみた3歳王子。

「ママ、何これ~メロン?」

「そうそう、メロンの赤ちゃんだね」

「メロンの赤ちゃん~食べる音譜

「えーっとね・・・このメロンは甘くないんだよ。

漬け物とかにするんだけど」

「イヤ、メロン食べるんですプンプン

「たぶん美味しくないって言うと思うけどいいの?」

「いいの。メロンメロン~おねがい

皮をむいて切っている間もワクワクしながら見ている王子。

「はい、むけたよ。どうぞ」

一口食べると・・・

「う・・・ガーンこれ、ぺってしていい?」

「でしょ~野菜キライの王子が食べるはずないと思ったんだよ。

味が分かって良かったね」

見ていた小4姫も、高校生おにぃも大笑いゲラゲラ

でも、姫もとっても気になったみたいで

「私も一口食べたい。」とパクリ。

「あ~メロンの香りする。コレ美味しいね」と喜んでました。

姫は好みだと思った~。

 

 

さて今回は 、メロンの赤ちゃん~摘果メロンを使って炒め物を作りました音譜

Cpicon 豚肉とメロンのガーリック醤油炒め by 140㎝わんたるママ

 

 

〈材料 4人分〉

豚の薄切り肉     400g

摘果メロン       1個

油            大さじ1

ガーリックチップ   3~4枚

★しょう油       大さじ2

★酒          大さじ1

水溶き片栗粉    大さじ1

 

 

メロンは皮をむいて一口サイズに切ります。
豚肉は食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

フライパンに油とガーリックチップを入れて火にかけます。

香りが出てきたらガーリックチップを取り出し豚肉を炒めます。

 

 

 

 

豚肉の色が変わってきたらメロンを入れます。

メロンが透き通ってきたら★印の調味料を入れ

水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪

 

 

火を通すとちょっととろっとして美味しい~

いつもは漬け物にするのですが

色々な使い方が出来るのかも音譜

メロン料理、まだまだ楽しみたいと思います。

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ