こんばんは~♪


次男の水疱瘡のご心配ほんとにありがとうございますm(__)m
幸い3男に続き次男も症状は軽いようで、湿疹が痒いのと少しの倦怠感ぐらいで元気もりもりでほっとしています♪
この機会になかなか進まなかったハリーポッターの小説を親子で全巻読破しようっと(*´罒`*)ニヒヒ♡


さてさて、そんな今日の夕御飯は次男のリクエストで親子丼❤️
さすがにあっさりしたのが食べたいようで(*´˘`*)♡ 
ずっと以前にもご紹介した親子丼ですが、今回はレシピも少し改良して行程写真も撮ったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



我が家の親子丼♪(4人前♪)

鶏もも肉  1枚
片栗粉  大さじ2
玉ねぎ  1個
◎醤油  大さじ6
◎味醂  大さじ6
◎砂糖  大さじ2弱
◎水  200ml
◎顆粒かつおだし  小さじ2
卵  6個


玉ねぎは薄切り、鶏肉は一口大にきって片栗粉をまぶす。


鍋に◎と玉ねぎを入れ火にかける。


沸いてきたら鶏肉を加え煮る♪


その間に卵を割りほぐしておく。
卵はボールに割り入れ10回ぐらいぐるぐる混ぜる(混ぜすぎない!!)。


鶏肉に火が通ったら、弱中火にして卵の2/3を回し入れ箸で少し混ぜながら30秒♪


残りの卵を加え30秒煮たら火を止める。
蓋をして1分蒸らしたら出来上がり♪


器にご飯を盛り付け、その上にたっぷり乗せる。
さらに好みで卵黄やみつばをのせて❤️


熱々とろ~り


優しい味でどんどん食べれちゃう(´ڡ`❤)


ポイントは鶏肉にまぶす片栗粉❤️
片栗粉のおかげで簡単にとろんとろんに仕上がりますよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 










※※※

少し前に我が町阿波市のプロモーション動画が出来たので良かったら観て下さいと知り合いの方から送って貰った動画(*´˘`*)♡ 
これがめちゃめちゃ素敵やったので、動画張るのほぼ初めてなんですがやってみました❤️

↓以下阿波市のHPより↓




阿波市への来訪や移住のきっかけとなるよう、市の魅力を詰め込んだ、プロモーション動画を制作しました。

 

 動画は、阿波市の高校生の青春をイメージしたドラマ仕立ての「 夏がくれた君との奇跡 AWA'S  LIFE  OUR  LIFE 」と、自然豊かな風景をまとめた「 奇跡の恵み  阿波市 」の2本立てになっています。

 

 ぜひご覧ください!





どちらもほんとに我が家の近所ばかり(*´˘`*)♡ 
素敵な動画に感動してしまいました❤️
良かったらぜひぜひ観てみて下さいね♪




さ~て明日は久々にゆっくり週末のお掃除が出来る(♡ˊ艸ˋ)♬*
さぼってばっかりやったので頑張ります!





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。