ご飯が進む♪簡単激ウマ!からちゃん風スタミナ納豆 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

皆さん先週ののケンミンショー見ました?



その中で紹介されていた
鳥取県の給食メニュー
スタミナ納豆に一目惚れ(*゚∀゚*)ムッハー



本家は醤油を使っていましたが
本家も食べた事が無いまま(笑)
味噌味にアレンジして作ってみました!



味噌とオイスターソースを
味付けに使う以外は
本家を参考にしていますが
からちゃん風はお肉多めです(笑)
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ



味噌味
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この味めっちゃ美味しいよー♡
納豆大好きな褒め上手ムスコも大絶賛!



ご飯に合うのはもちろん
海苔に巻いてパクってすれば
おつまみにも最高(∩´∀`)∩ワーイ


是非お試しを♡
 

 

 

 

 

 

 

材料・調味料 (4 人分)
鶏ひき肉 ― 250g
ひきわり納豆 ― 3パック
にんにく ― 1かけ

生姜 ― 1かけ

 

ごま油 ― 適量

 

☆マルサンアイ香りつづくとろける味噌 ― 大さじ1半

☆オイスターソース ― 小さじ1
☆砂糖 ― 小さじ1
タバスコ ― 適量
小口切りネギ ― 適量
 
一味唐辛子 ― お好みで
 
 
 
 
【作り方】
生姜、にんにくはみじん切りにして
ごま油をひいたフライパンで炒めます。

香りが出たらひき肉を入れて炒めて
火が通ったら☆で味付け、
調味料の水分をしっかり飛ばすように更に炒める。
 
納豆は付属のタレを混ぜておく。

ひき肉の粗熱が取れたら
納豆、ひき肉、ネギ、タバスコを混ぜ混ぜ。

私はもう少しパンチが欲しかったので
更に一味唐辛子をパラパラしましたがお好みで♡
 
 
 
【ポイント】

違う種類の味噌を使う場合は使用料を
調節してね♡

☆の量や配合はお好みで♡

 

 

 

 

 


ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 

 

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら

嬉しいです♪