おはよーございますヽ(*´∀`)
今日は、おにぎり口笛

今、レシピブログ様で、【ご馳走おにぎり】というのを募集してまして、たぁーこも、新しいおにぎりを何か考えてみよーかなー爆笑と。
おにぎり、大好きだもんラブ

でも、写真みたら、
どこが、ご馳走なの?ガーンえー?
って思うよね?

たぁーこ。もそう思うよ口笛
(↑いや、思うなら、変えろよ!ガーン

たぁーこ。もね、まず、ごちそう!
とこの言葉を聞いた瞬間、思いついたのは、

ステーキおにぎりヽ(*´∀`)
鰻おにぎりヽ(*´∀`)


わー口笛ごちそうだわー爆笑


でも、、ステーキなんて
肉厚のヤツをキコキコして

じゅるりキラキラ
って、思わず、妄想してたら、堪らず、
贅沢してステーキにしてしまったYOチュー
(安売りだったけど、思わぬ出費だガーン!)

で、食べ終えて、ふー。と気持ち満足して照れ
んじゃあ、これを、わざわざ
おにぎりのために買って作って食べたいもんか?
と考えると、やっぱり。。。まーったくえー
ステーキは、ステーキで食べたい!ゲロー
鰻は、鰻で食べたいチュー

たぁーこ。の中でのおにぎりって、
ご馳走≠贅沢 なんだよね口笛
(↑元来の貧乏性です)

ってことは、残る、ご馳走の意味は、
豪勢なヽ(*´∀`)
か、
おもてなし口笛
という意味になる。。。

豪勢なヽ(*´∀`)ってのになるとキョロキョロ
華やかなイメージを前面に出して口笛
今流行りの爆笑
鮭とか明太子とかのパッカーンおにぎりとか?口笛
サランラップで外側に、卵のソボロとか、ほうれん草とか、スモークサーモンとか色々見せて、巻いて作るおにぎり?キョロキョロ

はい笑い泣きごめんね!こちらも、
たぁーこ、ボロボロこぼす自信がある!笑い泣き
だから、やってみたくても、手が出ない分野なのよね。。えーん
ちょっと前に流行ったわんぱくサンドしかりですショボーン

流行りに乗れない女、たぁーこ。。。ショボーン

ってことは、ご馳走の残りの意味は!プンプン
これしかない!!プンプン
おもてなしヽ(*´∀`)

よし!おもてなし!ニコニコ
これだ!これ!爆笑
実は、おもてなしって、難しいのよねキョロキョロ
相手に気遣われることなく、サラッと出せるもの。
でも、新たな発見があったり口笛
簡単に作れて、質素でも、新しい感じヽ(*´∀`)

そっと片隅で咲く花のように。
おにぎりって、たぁーこ。には、そんな存在ヽ(*´∀`)
見つけたら、ほっこり出来て、あるとちょっと嬉しい照れ

そんなイメージで考え、
チーズかまぼこ!略してチーカマを主役に抜擢!ニヤリ
魚のすり身にチーズが入ってるチーカマさん。
チーカマさん自体が、よくよく考えると贅沢な存在ヽ(*´∀`)
魚もチーズも、おにぎりには、あうもん口笛
なのに、主張しすぎない奥ゆかしさ照れ
大和撫子!チーカマさんハート

そんなチーカマさんを主役に決定してから、
その隣に立つべくお婿さん候補を審査ニヤリ
お似合いカップルは、誰だ!?

候補は、
枝豆を加えて、おつまみ風口笛
緑も入るし、これは、これで良いなぁキョロキョロ
ただ、枝豆。。。を茹でるの面倒ー口笛
(↑いや、おもてなしなら、それぐらいしろよ!ガーン

なら、昆布ならどうだ?キョロキョロ
味の邪魔はしなさそうだし。
昆布は海のものヽ(*´∀`)
魚のすり身であるかまぼことも相性良さそうだ!
何より簡単ヽ(*´∀`)

よし!昆布君、君を採用!爆笑

ここまでは、順調だったんだけど、
昆布は昆布でも色々あるのよね。
塩昆布、昆布の佃煮、とろろ昆布と。。。ガーン

なかなかに苦戦しましたキョロキョロ
実はまだ悩んでます口笛

この下の、とろろ昆布の子は、チーカマさんを主役にしてくれる優しいお味で、これは、これで美味しかったんだけど、

おにぎり!というカテゴリーとしたら、
こう、引っ張っててくれる強さも欲しい。
ガツンとくる、塩昆布?キョロキョロ
しかし、塩が濃すぎると、どっちもが塩分を主張しちゃうので、減塩タイプの、しかも、分量は、少なめでプンプン

こんな右往左往がありまして、今回のレシピとなりました口笛

ま、右往左往はありましたが、
アリなカップリングですヽ(*´∀`)
チーカマ&昆布がお好きな方は、間違いないかとヽ(*´∀`)

ちょっとした時にお試しあれヽ(*´∀`)

チーカマと減塩昆布のおにぎり



材料(2人分)(調理時間:2〜3分程)
ご飯                         2膳分
チーズかまぼこ        1本
減塩・塩昆布!         ひとつまみ

作り方
① チーズかまぼこの包装を剥いて、スプーンで適当に切っていく。

とんとんとん。と、適当に。
面倒なら、手でちぎってもよしニヤリ

② ご飯にチーズかまぼこ、減塩・塩昆布を加え、切るように混ぜ混ぜ。全体が混ざったら、まぁーるく握って完成ヽ(*´∀`)

昆布がいい仕事してくれるので、塩をして握る必要ははいよーヽ(*´∀`)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)