こんにちは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

昨日1/7は「七草粥の日」でしたね。

今年はインスタグラマーさんがやっていた「七草トースト」にチャレンジ!!

 

 

食パンに、ピザチーズで土手を作り、その中に卵を割っていれます。

七草は塩を少々かけてから、出てきた水分をキッチンペーパーなどで良くとってから、パンの上に並べます。トースターに入れる前にオリーブオイル少量を全体にたらり。

こんがり焼ければ完成!!!

 

これがね、、、

すっごく美味しかった!!!!!

 

七草粥が苦手な人は、是非やってみて下さい。

 

春の七草は、年末年始に酷使した胃腸を労わる、デトックス野菜なのです。

 

12月1月は1年の中で、一番飲んだり食べたりする機会が多い時期。

皆さんも胃腸がちょっと重い・・・

身体が重いと感じる頃だと思います。

 

なので1月レッスンは、

美味しい冬野菜でデトックスをテーマにベジ和食のレッスンを行います。レッスン参加者募集中ですよ!

 

【冬野菜を楽しむ、身体に優しいベジ和食】

残席僅かですので、是非お早めにご検討下さいませ。

 

1月21(日)満席、27(土)残席3名様

11時から14時半頃

平日開催も可能です。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

詳細はこちらまで↓

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

 

 

開催場所は、東急大井町線・北千束駅から徒歩5分程度の場所にあります。

北千束は、自由が丘から乗車して5分です。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

お問合せはいつでもお気軽にどうぞ~!!!

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 にほんブログ村  にほんブログ村

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。