年の瀬、クリスマスも終わり大晦日が近づいている今日この頃

クリスマスイヴは手巻き寿司にしたのですが、クリスマス感を出すべく

チキンレッグなどを焼いてみました。

(お皿とチキンレッグのみで寂しかったから庭のローズマリーを千切ってきたさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンレッグ、安定の10%引きを買う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、味付けね!

私が作るローストチキンは照り焼き仕立て。

醤油と味醂&蜂蜜、そこにバルサミコ酢を加えて漬けダレを作るのさ♪

ベースの甘辛しょうゆ味(醤油と味醂&蜂蜜)は気持ち甘めにすると美味し!!

からの優しい酸味。

そう、前に出過ぎないくらいの酸味をバスサミコでプラスするんだけど........

はい、バルサミコ酢と醤油、蜂蜜の相性って抜群なのです。

漬け時間は半日以上がBest☆

 

 

 

 

 

 

 

200°Cに予熱をしたオーブンで30分〜40分くらいじっくり”と焼く

途中、刷毛で漬けダレを塗って焼くと更にGood!!!

漬けダレに酢(バルサミコ)が入っているので、お肉を柔らかくしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスは過ぎちゃったけど、お正月料理にもイイんじゃない。

めっちゃ柔らかくてジューシーだよ〜〜〜

以上!

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    
$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba