巷で噂の唐揚げマウンテン♪スタミナ満点にんにく醤油唐揚げ♪

こんばんは~♪

ハロウィンも終わってほんのり燃え尽き気味の月初め(^^;

なんとまぁ!もう11月なんですね~(汗)
今年も残り2ヶ月だなんて……
カレンダーの残りの薄さに驚いてしまいますね(^^;

さてさて、そんな今日は久々に唐揚げが食べたい気分❤
それもお腹いっぱい食べたいな~ってことで巷で噂の唐揚げマウンテンを、スタミナ満点にんにく醤油唐揚げでもりもりもりっと積み上げてみましたよ~(*´艸`)キャ

いつもよりにんにくをかなり増し増しで、ご飯はもちろんビールのおかわりが止まらな~い!

ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤

子供たちにも大好評でこの量があっという間に瞬殺(笑)
特に最近の長男の食欲には驚いちゃいます(^^;

写真が暗いのは夕御飯に揚げたて熱々が食べたかったからです❤
夕暮れぎりぎりに揚げて、なんとか写真にも夕御飯にも上手い具合に?間に合いました(汗)
 

 材料
◯たっぷり4~5人前♪
・鶏もも肉 ── 4枚(約1kg)
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 大さじ1
・◯しょうがチューブ ── 大さじ1/2
・◯塩コショウ ── 少々
・溶き卵 ── 2個分
・小麦粉 ── 大さじ4
・片栗粉 ── 大さじ8
・ガーリックパウダー ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


もも肉は皮を下にして包丁の背でトントン叩き、大きめの1口大に切り分ける。
(叩く事で柔らかく仕上がります♪)

ボールにもも肉と◯を入れ手でしっかり揉み込む。

ラップをして30分程度置いて味を染み込ませる。
(夏場は冷蔵庫に♪)
02


卵を加えしっかり揉み込む。
(1分以上しっかり揉み込んで下さい♪)
03


まずは小麦粉を加えしっかり混ぜる。
04


さらに片栗粉とガーリックパウダーを加えしっかり混ぜる。

(粉は揚げる直前に混ぜて下さいね♪)
05


160度に余熱した油に1/4(6~8切れ)ぐらい入れ5~6分揚げ、網などに1度取り出す。

残りも揚げ取り出しておく。

(余熱でもじわじわ熱が入ってジューシーに仕上がります♪)
06


油の温度を180度に上げ唐揚げを戻し入れ、2~3分ぐらいこんがりするまで揚げる♪
07


お皿にもりもり山盛りに❤
唐揚げマウンテンの出来上がりです(*´艸`*)ァハ♪
08


しっかり味でそのまま食べても美味しいですが、山椒塩やレモンをキュッと絞っても♪
09


ぜひ揚げたて熱々を召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
10


スタミナ満点にんにく醤油唐揚げ、匂いを気にしないで食べられる週末に❤

かなりの自信作です!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪





今日のにゃんこ~


こんなことされたら動けません(♡ˊ艸ˋ)♬*




もうすぐ生後半年❤
かなり大きくなってきましたが、まだまだ赤ちゃんみたいに可愛いです。:+((*´艸`))+:。 





明日から3連休の方も多いのではないしょうか?
我が家は相変わらずのサッカー三昧ですが、今週末は天気も良さそうなので、応援するのもさらに楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡

どうぞ楽しい3連休の週末をお過ごし下さいませ❤



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 










レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。