これが200円!?鮪・鯖・鰹・鮭!アラde激ウマ♡竜田揚げ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




今日のanCafeレシピは、
お魚が苦手なTommyが「お弁当にも入れて~ゲラゲラキラキラ!」と言うほどお気に入りなこちらをご紹介~!





クックパッドアイコン鮪・鯖・鰹・鮭!
アラde激ウマ♡竜田揚げ

つくれぽお待ちしております♡*



食べる前の日に
簡単仕込むだけ爆笑




やっすい魚のアラがサクっとジューシーな激ウマの竜田揚げに大変身‼️🙏💫




多めに作って冷凍しておいて
お弁当にもオススメですお弁当ウインク




ーーーーーーーーーー



材料(アラ600g分)


・マグロ・サバ・サケ・カツオなど(魚のアラじゃなくても勿論OKです!)600g

●生姜(チューブ)1cm
●おろしニンニク(チューブ)1cm
●醤油 60ml
●みりん 50ml
●ごま油 小さじ2
●酒 大さじ1

・片栗粉 適量
・サラダ油(揚げ用)適量


ーーーーーーーーーー





今回はマグロのアラで♡


こーんなに入って
モリモリ200円!コインたちキラキラ






①まずは冷水で血合いや汚れをよーく洗い流したらー







②キッチンペーパーでしっかり水分を拭き取ります。




下処理は
たったこれだけ!
キラキラ



ちゃんと下処理することで
さよならバイバイ臭み!






③食べやすい大きさにマグロを切りジップロックなどに●と一緒に入れ、揉み込んでから一晩おきます。



食べる前の日に仕込んでねハート






一晩おいたのがこちらキラキラ



漬け時間10分とかもあるけれど、
一晩置くのと美味しさが全然違います!



臭みも全然ナッシングだよ‼️びっくり






④片栗粉をしっかりとまとわせてー






⑤後はカリっと揚げるだけ炎



写真のように少ない油でも、
ひっくり返せばいいだけだから全然OKですよ♬






クックパッドアイコン鮪・鯖・鰹・鮭!
アラde激ウマ♡竜田揚げ

つくれぽお待ちしております♡*







サクサクの衣を噛めば、
味がしみしみのトロッとジュワっと吃驚ジューシー酔っ払い酔っ払い❤️




アラだなんて全然思えない!



自然に「たまらーん!❤️❤️」が出ちゃうね!







サラダの替わりには、
我が家で密かなブームが続いているアルファルファサラダ🌿







茶碗蒸しは夕方に作っておいて、キンキンに冷やしてあったので、飾りは残暑らしくオクラで。







大きな株とカニカマを使って、
温かくほっこりあんかけ煮に。



煮崩れしないようにそっとそっと煮込んで、柚子をちらし、盛り付けて完成◎







お味噌汁は絹ごし豆腐と大根の葉、油揚げ、長ネギ。




そろそろ仕込んだお味噌のデビューも出来るかなキョロキョロ









Tommyが日本に帰ってきたら
1回作ってみようっと🙏💫






段々テーブルの副菜に冷菜が登場する機会が減ってきました。


秋なのね~照れイチョウ



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡



ーーーー


今日もこんな時間に起きているのは、またまた早くからお出かけだからです。珍しい!





3時に目覚ましをかけたけれど
2時に強烈なこむら返りで起きました。




数年ぶりになったけど、
ハイパー痛いね。こむら返り。




痛すぎて声が出ませんでしたチーン←治った後こんなんなってた。笑




シャワーを浴びて足をよ〜く揉み揉みしてから出陣じゃ〜٩( ᐛ )و




ーーー information ーーー





ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



❤️follow me❤️


  



料理専門家として
👇🏻執筆中です👇🏻◎