昼カフェ☆優しいお味の三つ葉たっぷり他人丼(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわー。
今日の徳島県は曇り。

夕方は突然の雨になりました。



最近朝が 起き上がれなくて・・・
極度の低血圧低体温(関係ないか?)


このままだと冬が思いやられるよ😅




今日は少し前のランチです。

三つ葉たっぷり他人丼




ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m













この日は他人丼です。
ミツバがたっぷり入ってますょ。



この三つ葉の風味が好きなのよねー。



はい、レシピ

(二人分)


牛肉(切り落としorバラ)     180g
玉ねぎ薄切り     1/2個
卵(といておく)     4個
三つ葉     1/2束
○水     1カップ
○だしの素     小1
○砂糖 酒 みりん     各大2
○醤油     大2.5



牛肉は好みの大きさにカットしておく。
○は合わせておきます。



深めのフライパンに油(分量外)をしき
牛肉を炒め玉ねぎも炒めます。

○をいれ3~4分煮ます。
途中灰汁を取ります。

ざく切りした、三つ葉を散らし軽く混ぜたら
上から卵(2/3)をまわしかけ蓋をして2分煮ます。(弱火)


蓋をあけ、残りの溶き卵を回しいれ蓋をして10秒煮て出来上がりです。(中火)

あれば 三つ葉(分量外)をこんもりのせます。



優しい甘辛い味が 体にしみる~⤴

三つ葉の風味がとってもよくていいのよね。




こんな感じのランチになりました。










昨日の花子さん。
すごーく具合が悪そうだったの。



花子体が痛いの・・・・










花子がここまで ずっと横になってるのは
珍しいことなのよね。

花子??どうしたの?大丈夫??


花子ダメだは。院長のところに連れていってくんないかな?









またなの??今日朝仕事で行ったばっかりなのに、、、


でも、花子体が動かないのよ・・・・












夕方 院長に診てもらって とりあえず様子見になったんだけど・・・

帰ってきてから足が震え出したの。


あー。
ヘルニアでかかってたのね。
ちょっと安静に寝ときなさい。


わかってるわー。自分の事は花子が一番知ってるから。
パパは 向こうのフローリングで寝てね。












そして、こうすけさんは
相変わらず傷めた足がまだ不調でほとんど寝たきり、、、


僕は金曜日に院長のとこに行くんだね。
また、チックんだねー。








そうそう。
注射の時泣かないでよ!


僕、ママが痛いときは我慢せずに泣きなさい!っていったから ギャーギャー泣いただけだよ😅







そして朝花子。


今日は 少し治ってきたみたいだわ~。
やっぱり院長はスーパードクターだと思うのよ。








それね、パパがよく言ってるわ。
院長はスーパードクターだって。


でも、僕は足治らないんだよ(泣)
立ってるのが精一杯なんだー。









それはね、靭帯か関節やっちゃったから
とうぶん治らないんだよ。
だから 安静にしとかなきゃね。


そして、夜花子。

花子治ったわぁー!!!









やっぱり ゴロンゴロンできるっていいわねー。








はなこ!!
まだ、無理しちゃだめだからね!!


はーい!わかってるってば!!
うるさいわねママは!!









ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ