こんにちは、まゆです(^。^)
3月ももう終わりと言うのに、絶賛寒いです(*_*)
やっぱり、冬って長いなぁ…
でも陽射しは春らしくなりました。
そんな中、昨日は某食品メーカーの動画の撮影に参加して来ました。
動画のお話を頂いてから、テーマに沿ったレシピを考え、試作し、レシピを渡し、いざ撮影!!
45秒の動画の撮影に4時間半(゚ω゚)
撮影って大変なんですねぇ。
これから、沢山撮った動画を編集するのかと思うと、私だったら氣が遠くなっちゃいます。
私は料理するのは何時間でも全く負担にならないので、人それぞれ本当得手不得手がありんだなぁ。
つくづく…

前置きが長くなりましたが、昨日はに油揚げで餃子を作りました。
グルテンフリーが流行ってますが、特にそう言う理由でもなく、油揚げって焼くと美味しいなぁ〜、って感じで作ってみました。
トースターで焼くので、ほったらかしなのも良いです(^。^)
かなり野菜多め、肉少なめなので、ボリュームが欲しい時は肉を増やして加減して下さい。
【きつねオープン餃子】
{91C9E65A-6320-4539-AA76-19892883C9B1}

*材料*
油揚げ(薄いもの)4枚
豚ひき肉200g
たまご1個
キャベツ1/4
ニラ1束
にんにくすりおろし、生姜すりおろし、各小2
醤油大1
塩胡椒適量

【作り方】
①キャベツ、ニラをみじん切りにして少し塩を振って揉み込み水分が出たら捨てる。
②油揚げ以外の材料を加え良く捏ねる。
③油揚げを真ん中で半分に切り、(湯通しはしてもしなくても)②を40〜50gくらい乗せて、角と角を合わせて爪楊枝で留める。
④トースターで10分くらい焼く。
おしまい٩( ᐛ )و

タレはお好みで。私は黒酢+ラー油が好きです。
夫は醤油+黒酢+ラー油で食べてました。

みじん切りの話しですが、普通に包丁で切っていた時は①のようにして切っていました。
が、我が家にバイタミックスというジューサーが届いたので、何とバイタミックスでみじん切り(^○^)
このジューサー凄いんです。
スムージーは勿論
{60822653-D7A8-46BB-B129-CE6EC3CC62C9}
作り過ぎ〜♪(´ε` )

スープもアイスクリームも出来る優れもの♡
2年くらいずっと欲しかったので、嬉しくて毎日使ってます。
頑張れ、7年保証!!
がんがん使うぞ〜

では、皆さま今日も良い一日を。
最後まで見て下さってありがとうございました🎶

因みに昨日の晩ごはん(^○^)
牡蠣も美味しかったな〜
{FB367D7D-87DE-477D-B806-A94ADD777BC8}