コストコのプルコギビーフで♡炊飯器にお任せトマト肉じゃが | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡

コストコのプルコギビーフで♡炊飯器にお任せトマト肉じゃが

こんばんは〜♪

コストコのプルコギビーフだけで肉じゃが♡
しかも炊飯器に入れただけ♪

ご飯進む君的な肉じゃがではないですが、新じゃがの旨味が感じられました。
丸ごと入れたのに、2〜3こ煮崩れてるくらいホクホクでした。

プルコギビーフ使用だったので、トマト入れてみました。
トマト無しなら、ちゃんと日本肉じゃがになってました。(╹◡╹)♡

 

 材料
・プルコギビーフ ── 300g
・玉ねぎ ── 1個
・新じゃが ── 6個
・粉末かつおだし(ほ◯だしなど) ── 1/2袋
・酒 ── ひと回し
・プチトマト ── 4こ
・お好みで麺つゆなど ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


新じゃがは皮をこそぐ。新しいスポンジのザラザラ面や野菜専用のスポンジ、ステンレスたわしなどでこすると楽です。
玉ねぎはくし形にカット。
炊飯器に玉ねぎ、ビーフ、新じゃがを投入。
02
入れるお酒はひと回し、水もひと回し程度。
ひたひた以下の少ない水分で炊きます。
粉末のかつおだしを1/2袋加えて炊飯スイッチを押す。
03


炊飯終了したら、プチトマトを半分に切って加える。
じゃがいも丸ごと入れたのに、煮崩れてるじゃがいももあったわ😱
炊飯器って火力強いのね〜!
04


味をみて、薄ければ醤油、みりん、砂糖、麺つゆあたりで調整して下さい。
入れなければ、新じゃがそのものの味わいの肉じゃがです。
 






ランキング参加中♪




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend