学校給食を思い出す☆ししゃものフライ☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

カキフライが食べたい!んだけど…
作っても 二人娘は苦手なのです(T_T)

なら一歩譲ってこれにしました。
学校給食のような?懐かしいのは私だけ?

ししゃものフライ
{3CE2DAF2-30D0-4CB1-B909-D358477A9BAF}

材料  2〜3人分

ししゃも  ……7尾
ししゃも用 小麦粉  ……適量

卵  ……Lサイズ 1個
小麦粉  ……大さじ4
青のり  ……小さじ1/2
塩  ……少々
パン粉  ……適量
揚げ油  ……適量

作り方
①ししゃも→両面の腹の所に3箇所くらい楊枝で刺す→
卵を溶き小麦粉をよく混ぜたら塩・青のり・を混ぜる
{62C56D9C-9D46-4412-8D00-08C4EBE07782}

②穴を開けたししゃもをペーパーで軽く押さえてから ししゃも用小麦粉を全体によくまぶす→
溶いた卵衣にししゃも全体に良くつける→
パン粉を全体に良くつける
{9D213480-F982-4AED-81E7-4BD700A8A469}

③180度の油でキツネ色に揚げたら出来上がりです。
{AE1C180D-6CF0-4A89-8603-6EFA44C1B65B}

ソースとタルタルソースもつけながら
ない時は マヨネーズとソースで!
{364BA963-47DA-4716-964D-A2AE67B4D682}

今回のししゃもは卵たっぷりで 美味しい(^○^)
学校給食に出ませんでしたか?

どうしてか…これ食べるたび 
学校給食思い出すんだけど(^^;; 大好き。

揚げてる時に爆破しないように 腹に穴を開けてます。
良かった 学校給食思い出しながら?
作ってみてね〜。

では、今日は金曜だぁ(^。^)
今はまだ雨が降ってるけど 止むのかなぁ?
皆さん 気をつけて 行ってらっしゃいです。

良い事いっぱいありますように。
最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓