チャイニーズチキンサラダ | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

福原愛ちゃんの

結婚記者会見、

素敵でしたね〜!

久しぶりに爽やかカップルで、

みていて微笑ましかった!

 

仙台生まれの愛ちゃんは、

こちらでは、超がつく人気者です。

ジャンくんも、韓流スターのよう!!

 

しっかりした家庭になりそうでしたね〜!!

 

さて、

忙しく連休も終わりました。

 

「チャイニーズチキンサラダ」って

聞きますか?

なぜチャイニーズなのかは不明ですが、

鶏肉とおやさいたっぷりに

揚げワンタンと

ジンジャーセサミドレッシングをかけた、

アメリカでは、よくあるアジアン風サラダです。

 

アメリカンな食事に飽きた時、

田舎のファミレスでも食べられるという

お助けメニューです。

 

私も大好きなんですが、

我が家では、ジンジャーセサミドレッシングに、

ピーナッツバターと

これを使って、

ボリュームたっぷりにして食べます。

 

さて、何がかかってるでしょ〜!

 

 

これで〜す。

チキンラーメン!

 

アメリカでは、サラダ用に

揚げたワンタンなどが袋に入って、売ってますが、

日本ではあまり見ないし、

このチキンラーメンがおいしい!

 

チャイニーズチキンサラダ

 

材料:野菜は何でもお好きなもの適宜

   白菜、もやし、赤玉ねぎ、さやいんげん

   かいわれ、にんじん、アボガドなど。

   

   鶏むね肉 1枚

   固茹でタマゴ 2個  

   チキンラーメン(インスタント)1袋

 

セサミジンジャードレッシング

  :ピーナッツバター 大さじ3   

  :ごま油      大さじ2

  :ナンプラー(醤油でもいい)大さじ2

  :お酢       大さじ2

  :スイートチリソース大さじ1 もしくは、豆板醤小さじ1〜

  :砂糖       大さじ1  

  :中華スープの素  適宜

  :擦りにんにく/擦り生姜  適宜

  :白ごま      大さじ1

  

  ↑ ドレッシングはピーナッツバターが

  ゆるくなるまでよく混ぜる。固い場合は、ほんの少し水を加えて。

 

1)野菜はすべて小口や千切りに。

  よく水を切る。

  白菜は、このように縦に細く〜

  もやしは、15秒ほど茹でて、

  さやインげんは小口

  にんじんは千切り

 

2)鶏は、このように茹で塩鶏を

  手で裂いておく。ダウン

  しっとり茹で塩鶏

 

 

3)サラダボールに適宜

  野菜と鶏、ゆで卵をのせて、

 

4)チキンラーメンは、

  袋の中で細かく砕いておく。

 

5)それをサラダにざーとかけて

 

6)あれば、砕いたナッツもかけて

 

7)最後に混ぜ合わせたドレッシングを

かけていただきます。

 

ラーメンは食べる分だけかける。

ドレッシングと混ぜておくとすぐふにゃっとするので。

 

8)パリパリ感とボリュームが

 メインディッシュになりますよ〜。

 

このピーナッツバターが

ドレッシングにいい味出すのです。

 

アメリカでは、

よく練りゴマの代わりに

使われます。

砂糖が入ってるから美味しいのね。

できるだけ無添加で

チャンク(つぶつぶ)のピーナッツバターが

おいしいですよね。

 

 

ピーナッツバターと

チキンラーメンで是非!

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村