カフェごはん!ガーリック照り焼肉ワンプートとお別れに行ってきました。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

今日は簡単にワンプート!
ワンプートだと洗い物少なくていいよね?そこ!
少しでも お店で食べた気分になってくれたらな。

焼肉をガーリック入りの照りに絡めて
ご飯に乗せちゃって
しかも、、
もろこし飯が合う合う!

ガーリック照り焼
焼肉ワンプート
{2D676A23-1872-4B29-B805-5C897919A202}

材料  1人分

もろこしご飯(白米でも)  ……茶碗1膳
ニンニク  ……1かけ
牛焼肉用  ……70gくらい
*醤油  ……大さじ1
*みりん  ……大さじ1
*酒  ……大さじ1
*酢  ……大さじ1
*砂糖  ……小さじ1/2

サラダ油  ……少々
レタス・トマト ……適量

作り方

①ニンニク→スライスする
肉→塩こしょうする
*印を合わせておく

②フライパンに油・ニンニクを入れニンニクがキツネ色になったら取り出し ニンニク風味の油で肉を強火でサッと焼き火を止める
{78B1FED3-2AAF-4EBE-B899-725944A53EDB}

②お皿にご飯・サラダを盛り付ける *印を強火で煮詰める
{CDAF4451-3F51-4A4C-90E0-C8A787B12D22}

③*印が煮詰まったらニンニク・肉を加え手早く絡めてご飯の上に乗せて出来上がりです。
{9D46EEAB-9420-4BE4-9E5F-445056AB3E3B}

カフェ風 焼肉ワンプートって事で!
ガッツリと頂きました(o^^o)
{A52652B2-A530-4D4A-8054-D284817F3CEC}

ペッパーランチっぽい?
白米でもいいのですが
もろこし飯が 引き立ってます!

てか、残ったもろこし飯を飽きずにと
思いついた焼肉ワンプートって事を
腹減り星人はし・ら・な・い!

美味けりゃいいよね?

良かったら 洗い物少なくして
焼肉ワンプート作ってみてね(^○^)

そして、先日 同い年の…同じ名前の…友達に
早すぎるお別れをしてきました。
高1 中2 小1の子供を残して…
置いていく方と 置いていかれる方と
どっちも同じくらい…辛いんだろうなぁ。
もっと一緒にいたかったよね。
すごく頑張ったよ…楽しい思い出ありがとうね。

死ぬってどうなっちゃうんだろ…


では、皆んな無事に過ごせますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ。

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓