コストコのプルコギで遅咲きのおにぎらず! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^o^*)

昨日は雪がチラついた関東でした
久しぶりに寒さが戻って大変!
風邪ひかないようにスタミナつけなきゃ!
って事でお肉~(^○^)
年末に友達とコストコへ行ってきた時に買った
プルコギを使って
初挑戦!おにぎらず   ← 遅っ!(;^_^A
{39CC7241-2505-4B8F-8E27-DCC1B78C5BB5:01}

材料  2人分

ご飯  ……茶碗2膳
コストコプルコギ  ……150g
卵  ……2個
キャベツ  ……少々
レタス  ……少々
マヨネーズ  ……少々
海苔  ……全角2枚

作り方

①プルコギ→炒めながらヘラなどで細かく切る
卵→目玉焼き
キャベツ→千切り
{E9A244A2-B396-4497-9781-F65335CA141B:01}

②海苔にご飯→レタス→キャベツ→マヨネーズ→目玉焼き→プルコギ→ご飯の順に重ね四隅を畳み込む
{6C553C42-86DA-49BD-85AA-12E0DEB937E2:01}

③少しご飯と具材を馴染ませてから切れば出来上がりです。
{17F45B02-4A25-4D8B-B6B1-11F267456C6C:01}

これねぇプルコギとマヨネーズが合うの(^O^)
お野菜も入れてモリモリ食べられました。
朝ごはんにランチに
良かったら作ってみてね。

おにぎらず 凄く流行って
いつかは作ってみたかったんだけど
忘れちゃっててやっと思い出したの。
こりゃ見た目も楽しめるし娘も大喜び(^○^)

おにぎりって お茶碗にしたら
結構ご飯の量があるのに
なんで、こんなに食べられちゃうだろ?
不思議^^;

まだ冷凍庫にいらっしゃるプルコギ^^;
それはそれで嬉しかったりもする。

皆さんも風邪などひきませんように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してかれたら
↓嬉しいです↓