なんと10分で!?とろ~り卵も美味しい豚の角煮(風)♪

こんばんは~♪

今日は雨降りのでためサッカーはお休み♪
久々にゆったり過ごしています(*´艸`)キャ

そんな今日の夕御飯に作ったこちら豚の角煮(風)♪なんと10分で出来ちゃいます!
秘密は固まり肉じゃなくて薄切り肉を使うこと(*^m^*) ムフッ
半熟卵もかなりいい感じの半熟加減に♪
とろ~り卵と甘辛豚肉を絡めて食べたら最高に(〃)´艸`)オイシー♪


日暮れに負けて写真がいまいちですが、ほんとに美味しく出来たので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・豚バラスライス ── 200g
・◯お酒 ── 大さじ2
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯片栗粉 ── 大さじ2
・☆水 ── 200ml
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・卵 ── 4個
・好みでチンゲン菜 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



半熟卵を作る♪
卵はたっぷりのお湯が沸騰した所に冷蔵庫から出したての物を入れ、時々転がしながら6分煮る。
冷水に取り急冷して皮を剥いておく。

豚バラスライスを広げ、◯を合わせた物を糊がわりにして重ねていく。
02



全部重ねたら手で形を整え4等分に切る。
03



フライパンを中火にかけ、薄く油をしいたら豚肉を加え転がしながら全面こんがり焦げ目を付ける。
(この時点では中まで火は通ってなくて大丈夫です♪)
04



余分な油を拭き取り~
05



☆を合わせた物を加え時々転がしながら煮ていく。

(もう少し小さいフライパンの方が良かったです。)
06



煮汁がとろりとしてきたら半熟卵を加えタレを絡めたら出来上がり♪

(7~8分ぐらいでちょうど煮詰まってくると思います♪)
07



好みで塩ゆでにしたチンゲン菜をしいて、豚肉と卵を盛り付けたら出来上がり♪
08



この半熟加減(*^m^*) ムフッ
09



またまたおかわりが止まりませんよ(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
10



今日のおやつはこちら♪
また明日ご紹介させて下さいね(#^.^#)♪
 




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています