カフェオレプリンと珈琲寒天で♪珈琲パフェ♪

こんばんは~♪

先程の産直市の記事に沢山のコメントありがとうございました♪

産直市楽しいですよね~
ついつい沢山買っちゃいますが、どれもお安くて新鮮なので有り難いです(*^m^*) ムフッ



ではでは楽しい産直市から帰て来てから作った今日のおやつ~
ふるふるカフェオレプリンとぷるんぷるんの珈琲寒天の食感の違いが楽しい珈琲パフェです(*´艸`)♪

間にはホイップさらにトップにはアイスと砕いたアーモンドチョコをたっぷりと♪

このアーモンドチョコがかなりいい仕事してましたよ~


もちろんカフェオレプリンも珈琲寒天も単体で充分(〃)´艸`)オイシー♪

まだまだ蒸し暑い今の時期、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




 

 材料

◯3~4人前♪
・(カフェオレプリン)
・☆牛乳 ── 400ml
・☆砂糖 ── 50g
・☆インスタントコーヒー ── 大さじ2
・粉ゼラチン ── 5g
・(珈琲寒天)
・△水 ── 300g
・△粉寒天 ── 2g
・◯砂糖 ── 大さじ2
・◯インスタントコーヒー ── 大さじ1
・(トッピング)
・ホイップクリーム ── 適量
・アイスクリーム ── 適量
・アーモンドチョコ ── 適量
・トッポやポッキー ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



カフェオレプリンを作る♪
粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。

鍋に☆を入れ火にかけ混ぜながら沸々するまで温め砂糖と珈琲を溶かす。
02



火を止めふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。
03



カップに流し入れあら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
気になるならチャッカマン等で表面の泡を消して下さいね♪

(私は時短のため氷水であら熱を取り、さらに冷凍庫で冷やし固めました♪)
04



珈琲寒天を作る♪
鍋に△を入れ火にかけ、混ぜながら沸騰してから2分煮る。
05



火から下ろして◯を加え混ぜる。
06



水で濡らしたタッパー等に流し入れ、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

(こちらも時短のため氷水で冷やし固めました♪)

固まったら角切りにする。
07



固まったカフェオレプリンの上にホイップを絞り、珈琲寒天をたっぷり乗せて~
08



アイスを盛って砕いたアーモンドチョコを散らす♪
09



好みでトッポやポッキーを差したら出来上がり。
10



ふるふるぷるんとほろ苦で(〃)´艸`)オイシー♪
 










市販のお菓子を上手く使って❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも