【簡単お洒落♡自慢の夏野菜カレー[カフェごはん]】 | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡





もう夏も目の前!(๑ ॣ•ٮ• ॣ)

ということで簡単にできる
お洒落な夏野菜カレーのご紹介はと

夏バテ予防、食欲増進にも
効果的なカレーを彩り綺麗な
夏野菜とモリモリ
食べちゃいましょう│艸`)はと


【簡単お洒落♡自慢の夏野菜カレー】




ル・クルーゼ難易度 ★★★☆☆
ル・クルーゼスピード ★☆☆☆☆
ル・クルーゼお洒落 ★★★★★


【材料ニョロニョロ】6~8杯分

玉ねぎ   大1玉
人参    中1本
なす    中2本
オクラ   12本
赤、黄パプリカ 各1個
(あればかぼちゃ お好みの量)
牛豚合い挽き肉 200g
カットトマト缶 200g
水     700ml  
カレールウ 1箱220g程度
(今回はゴールデンカレーと
バーモントカレー半々で♪)  
ご飯(雑穀米) 6~8杯分

【作り方ニョロニョロ

①(ルゥの野菜の準備) 
玉ねぎは全部粗めのみじん切り
人参全部とナス2本は
5ミリ角に小さく切っておく。
オクラは全部網のネットに
いれて擦りあわせ
産毛の処理をしてから
4本だけ5ミリ幅の輪切りにしておく。




(飾りの野菜の準備)
赤、黄パプリカは食べやすい大きさに
ナス1本は5ミリ幅の輪切りに
かぼちゃも5ミリ幅に12枚ほど切っておく。

※ナスはどちらも水につけて
あく抜きをしておきます!




②鍋に大さじ1ほどの油とにんにく
しょうがを少々入れひき肉を
色が変わるまで中火で炒める。

③ひき肉に火が通ったらルゥ用の
玉ねぎ、人参、ナス、オクラを
中火でさっと炒め、塩をふたつまみほど
振って蓋をし弱火で5~10分蒸らす。
(野菜の美味しさをぐんと
引き立たせるポイント♪♪)




④③の野菜がしんなりして
水分が出てきたらトマト缶と
水をいれてグツグツいうまで強火で
加熱する。

⑤グツグツいいだして
野菜に火が通っていたら一旦火を止めて
ルゥを入れて溶かす。
ルゥが溶けたらもうひと煮立ち
させてルゥは完成ハート




⑥フライパンに大さじ1~2の油をひき
飾り用の野菜(パプリカ、かぼちゃ
オクラ8本、輪切りのナス)を
焼き目がつくまで焼く。

⑦お皿にご飯を盛り、ルゥをかけて
炒めた野菜をご飯に立てかけるように
盛ったらできあがり│艸`)はと



見た目より全然簡単に
お洒落な夏野菜カレーが
できちゃうので
ぜひつくってみてくださいニョロニョロはと

ランキング参加中♪

パスタ





おもち。