ふんわり☆桃しふぉんけーき* | Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

Marie☆のごはんとcafeと、ときどき育児*

cafeでお仕事しながら7歳男児と5歳女児の子育て中☆食べること大好き!cafe大好き!おうちごはんやグルメ、育児についてゆるーくUPちゅう。

ご訪問ありがとうございますハート


気づいたらblogを始めて1年経過びっくり・ピンクマ

飽きっぽい性格なので自分でもびっくりですが、、、これからも皆様宜しくお願いしますどーもっ


そんな今日この頃ですが、

あまーい桃Getしたのでシフォンケーキを作ってみましたchiffon cake*



レシピですっ。

【材料 17㎝型】

*桃・・1個(約100g)

*卵・・3個

*薄力粉・・65g

*BP・・3g

*グラニュー糖・・52g(卵白用 30g 卵黄22g)

*レモン汁・・小1

*サラダ油・・25g

*バニラエッセンス・・3滴


<作り方>

1、卵白でメレンゲを作る。(グラニュー糖を2回に分け入れ3分半ハンドミキサーで混ぜる)

2、卵黄にグラニュー糖、サラダ油、潰した桃、レモン汁を入れ混ぜ、振った薄力粉とBPを入れさっくり混ぜる。

3、1と2を合わせ、さっくりとメレンゲの泡をつぶさないようさっくり混ぜる。

4、180℃のオーブンで25分焼く。


いつもはお湯も入れるけど、今回は白桃の水分が多かったのでナシで作ってみましたが成功ジバニャン


そして・・・!


最近の密かな楽しみが親友4人で始めた交換ノートハート

26歳にして交換ノートっていう(えうっしし粋なことしてるww


一人は新潟に住み、一人は東京、一人はご近所さん4人

仕事、恋愛、将来のことetc...中学から仲良しだから皆大人になったなーて思う。

いつポストに入ってるかわからないからこそ地味に楽しみっていう笑顔

止めているので出さないとーポスト


そんな木曜日の楽しみは「昼顔」と「同窓生」目

上戸彩可愛すぎるし、吉瀬さんの色気にのっくあうと、そして斉藤工がかっこよすぎるーキュンaya

楽しみー!


今日も蒸し暑さが続きますが、、、素敵な一日をお過ごしください☆ジバニャン


ここまで読んでくださった方ありがとうございましたぺこり


ランキングに参加してます。

ついでにポチっとしていただけたらめっちゃ嬉しいです~ぺこりぺこり




レシピブログに参加中