ボリューム満点♪チーズとろけるミートソースガレット♪

今日の夕御飯に♪
定番じゃがいものガレットにミートソースとチーズを挟んで(#^.^#)♪
もちもちとろ~りボリューム満点♪
夏休みのランチにもおすすめですよ~(*≧∀≦*)♪
ビールにも合う~クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

今回は自家製ミートソースを使いましたが、もちろん市販のでも(*^^*)♪
ずっとお手軽です♪♪♪


チーズとミートソースのガレット♪

じゃがいも  中3個
ミートソース  200グラムぐらい
ピザ用チーズ  ふたつかみぐらい
塩コショウ 少々
オリーブオイル  大さじ2

じゃがいもはスライサー等で細かい千切りにする。(水にはさらさない!!)
フライパンを火にかけオリーブオイルを敷いたらじゃがいもの半量を入れ丸く整える。塩コショウする。
弱火でじっくり焼き回りがこんがりしてきたらミートソースとチーズを乗せる。
残りのじゃがいもも乗せたら、お皿に滑らせて乗せひっくり返してフライパンに戻す。塩コショウする。
弱火でじっくり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

ミートソースの作り方も張り付けときますね~(#^.^#)♪



野菜たっぷりミートソース♪(4~5人前)

合挽きミンチ 300グラム
玉ねぎ 2個
にんじん 1本
椎茸 3~4個
ニンニク 2かけ
あればセロリやピーマン 好みで♪
小麦粉 大さじ1
トマト缶 1缶(400グラム)
水 1カップ
コンソメキューブ 2個
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ3
醤油 大さじ1
あればローリエ♪

野菜は全部みじん切り♪私はフードプロセ ッサーでやっちゃいます♪ 鍋にオリーブオイルまたはサラダ油を敷い てみじん切りのニンニクを軽く炒める。ミ ンチ肉、野菜、小麦粉の順に加えその都度 よく炒める。 トマト缶と水、コンソメ、ケチャップ、ソ ース、醤油、あればローリエを加え10~15 分ぐらい煮込んだら出来上がり(#^.^#)♪(好 みでもっと煮込んでも♪) 最後に塩で味を整えて下さいね(^w^)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑