豚こまで♪玉ねぎた~ぷり♪柔かジューシー生姜焼き♪

レンジ発酵の待ち時間にぱぱっと作った今日の夕御飯~♪
定番の味生姜焼きです♪

お高いロースの厚切りももちろん美味しいですが、子供にはちょっと食べ難いんですよね~(((^^;)
そこで我が家ではいつも豚こまや切り落としを使います♪
しかもかさましに玉ねぎた~っぷり入れて(*´艸`)♪
しっかり味でほんとにご飯が進みます(*≧∀≦*)♪
おかわり必須です!!

玉ねぎたっぷり生姜焼き♪(4人前)

豚こまや切り落とし  300グラム
玉ねぎ  中1個
◎酒  大さじ1
◎醤油  大さじ1
◎生姜チューブ  2cm
薄力粉  大さじ2
☆砂糖  大さじ1
☆味醂  大さじ2
☆醤油  大さじ2~3
☆酒      大さじ2
☆生姜チューブ  3cm

玉ねぎは薄切り♪
☆の材料を全部合わせておく。
ボールに豚肉と◎を入れよく揉み込む。
薄力粉を加え揉み揉み♪
フライパンを火にかけ油を薄くしき、豚肉を焼いていく。
だいたい焼けたら玉ねぎも加え炒める。
玉ねぎが透明になってきたら☆を合わせた物を1度に加え混ぜながら煮詰めていく。
水分がほとんど無くなって照り照りになってきたら出来上がり(#^.^#)♪

子供用に優しい味付けです♪濃いめが好みなら醤油を大さじ3にして下さいね(^w^)♪












しゃなママさんのお料理をもっと見る






↑押して頂けるととってもとっても励みになります(#^.^#)♪↑