野菜たっぷりの
サンラータンを作りました

旦那さんが
お弁当なくていいから
お昼は帰ってきて
家で食べる!
なんてややこしい事を言うから(ー ー;)
なんて思ってないです
(めっちゃ思ってるやん∑(゚Д゚))

↓こちら旦那さん用
{D21370ED-764E-4379-91FD-194F628FB0CE:01}


↓こちら私達用乙女サイズラブラブラブラブ
                 乙女の方はこちらでどうぞ
{EEE9DDC7-4E91-4DC9-B0E8-5AA15E2BE953:01}



{49EACDBE-316B-4682-ACA9-BB356D0F79C3:01}


お酢の旨味成分が効いていて
生姜も入り
また今週すこし寒くなり
身体に染み渡ります\(//∇//)\

とろみを付けたスープにふわふわの卵で
味もまろやか♡

麺や春雨も良いですが
昨日作り過ぎた(⌒-⌒; )
ノーマルな方の酢飯をいれて
雑炊にしたらめちゃくちゃ美味しい♡

 そのままでも大好きな味です(o^^o)
たまにホールトマト1缶入れて
トマトサンラータンにもするよ♪

ーサンラータンレシピー
                              (約4人分)

鶏胸肉orささみ(あれば)100g
*細切りにして、醤油、酒、片栗粉を小さじ1ずつくらい加えて揉み込んでおきます.

あれです
面倒な場合は下味なしでドボーンアップ

{A43E8598-FC7F-42C4-B498-3140E4435EC9:01}

容器も洗うの面倒だから
お肉のトレーを使ってますd( ̄ " ̄)


白ネギ・・・1/2本
人参・・・・1/2本
白菜・・・・1~2枚
*あればしいたけ、タケノコなど。

[スープ調味料]
水・・・・・・・・1ℓ
鶏ガラ顆粒だし・・大さじ2
濃口しょうゆ・・・大さじ2弱
酒(あれば)・・・・大さじ2
塩コショウ・・・・少々
しょうがすりおろし・小さじ1
(チューブでも可)

[仕上げ材料]
お酢・・・・・・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・大さじ1/2➕水大さじ2
*とろみは好みで加減して下さい。
溶き卵・・・・・・・2コ
ゴマ油・・・・・・・大さじ1
好みでラー油・・・・少々

ご飯、酢飯、春雨、麺など好みで(=゚ω゚)ノ
私はカニカマも必ず入れます。

1野菜は薄切り、細切り、食感、厚みを揃えて切っておきます。

{F20FCCB9-5876-499D-A4C9-0EAC1FCE4C8A:01}


2鍋にスープの材料、お肉
①を入れて中火にかけます。
湧いてきたら弱火で10分くらい。

{34A2EA2B-8F62-41CE-9F16-ABD858085CD7:01}


3お酢を加え、片栗粉でとろみをつけます。
*卵が入ると味がマイルドになり、ゴマ油とラー油で一気に風味がかわります。
この時時では甘みはあまり感じません。

4強火にして、卵を線をかくように回し入れ、卵がふわっと浮いてきたら、大きく底からひと混ぜします。

こうするとふわふわ卵になります。
{A9F0602D-2C9B-4FC8-A9D9-2FFFA4B6A6E6:01}



5仕上げにゴマ油を回し入れます。

*私はここでカニカマ入れます♡
甘みが出てオススメ(≧∇≦)
ラー油は器にいれてから
好みでたらします。

ネギなどもお好みで

玉ねぎはサンラータンには
甘過ぎるのと味が変わりすぎるから
私は入れませんが
お好みでいろいろ野菜入れて下さい


またまた写真撮ってたら
ちびくん乱入
(さっきのあめ玉ドレッシングね。)
{7D370B6A-5153-4E44-B069-0214F7F08A94:01}

下記から
私のレシピブログをご覧頂けます\(//∇//)\
良かったら
http://www.recipe-blog.jp/profile/kys-ttt