ホルモンぷりぷりカレー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は、クックパッドさんからのモニター商品、ハウスのこくまろカレーを使って、オリジナルご当地レシピ、ホルモンぷりぷりカレー☆を作ってみました♪
ホルモンうどんが有名ですが、ホルモンカレーなるものを作ってみました。


材料  2人分

玉ねぎ  1/2個  80g
キャベツ   120g
牛ホルモン  250g
生姜   1片
いんげん    8本
水   500ml
こくまろカレールウ 1/2箱  70g
焼き肉のタレ    大1/2
塩こしょう   適量


作り方

①フライパンに必要であれば少量の油をひき、ホルモンを入れて炒めます。塩こしょうで味付けし、生姜の千切りを入れ、玉ねぎ、キャベツを入れて炒めます。
②水を入れて煮立たせ、カレールウ、焼き肉のたれを隠し味に入れます。
③ルウを溶かし、いんげんを入れて、いんげんに火が通れば出来上がりです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

あっと言う間に、ホルモンぷりぷりカレーが出来上がりました♪
キャベツもたっぷり、ホルモンのコクが出て、とっても美味しかったです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

おなじみこくまろカレーはこちら。

やっぱり市販のカレールウはお手軽ですね♪まだ半分余っているので、またご当地カレーを考えてみたいと思います♪
クックパッドさまハウスさま、美味しいルウをありがとうございました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日は、うれしいことがあったので、久々にワインを飲みました。最近ちょっと前まで、禁酒していたので、すごく久しぶりのスパークリングワインでした♪
昨日は、エアコンの業者さんが来られて、リビングにもう1台エアコンをつけました。直にガス周りまで冷風が来るように、お料理時にはそちらをメインでつけて、エコ運転したいと思います♪

ちょっとバタバタしていたので、昨日は簡単ごはんでした。この組み合わせ・・・って思ったけれど、意外にもしゅわしゅわスッキリ、ワインが1本では足りないくらいでした(笑)


今日も暑すぎる1日ですが、元気な1日を☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪