今日はミックスフライ定食~♪ | うれしい!楽しい!大好き!

今日はミックスフライ定食~♪

暑ーい夏だけど、今日はつかの間の雨で過ごしやすい日でしたかさ


ずっとミックスフライが食べたい!

って思っていても台所に立つだけで汗が吹き出てくるのでちょっと敬遠笑

今日は絶好のチャンス笑3


「ミックスフライ定食」



うれしい!楽しい!大好き!-ミックスフライ


タルタルソースでフライが隠れてますきゃぁ~

えびフライ、白身魚、サーモン、ホタテのシーフード盛り沢山わはは

シーフードフライは外食だとちょっと値もはるので家でお手軽にかお


旦那さんも子供達も大好きな切干し大根の煮物



うれしい!楽しい!大好き!-切干し大根の煮物


大好きな煮物は家族大好きです!!


おばあちゃんの味もしっかり引き継いでいかないと!


材料


切干大根(乾燥) 20g

人参 半分

厚揚げ 1パック


だし水 600CC

砂糖 大匙1と半分

醤油 大匙3

みりんと酒 各大匙2


作り方


油で切干大根を炒める。

人参、厚揚げも炒める。

水を入れ、沸騰したらだしを入れ各調味料も入れ落し蓋をして中火で煮込み、

煮込みの汁がなくなれば出来上がり。


レシピブログに登録していますのでポチと1クリックで応援して下さい。

よろしくお願いしますsei